※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供貯金について悩んでいます。学資保険と別に銀行に貯金されている理由を知りたいです。将来のために貯金しているのでしょうか?

子供貯金についてです。

いくら毎月貯金するかを悩んでます。

よくママリで学資保険○○円
➕別で○○円貯金。
と学資の他に銀行に貯金されてる方
みますが、銀行貯金ってなんの為にされてるんですか?🤔

将来渡すためとか雑費代みないなかんじですか?☺️

教えてください

コメント

学資保険+出生体重貯金+月2万貯金
してまーす✨

出生体重貯金:振袖、免許代
月2万貯金:学費、娘に渡す

です!!

ぽちの助

うちは学資入ってないですが、振袖代として月々貯金してます(´・∀・`)
将来渡すお金とかはないです(笑)
なんで、お金を渡すのかが理解不明です(´・ω・`)

くま子

学資は少ないので、別に大学費用などの学費として貯めてます(^^)

さち

将来渡すのは、いただいたものだけなので親からは貯めてません!
結婚費用や新築祝いなども渡さないと思います。そんな甘やかすつもりないので😂笑

毎月5万貯めてるのは、大学費用のためです。確実に現金で必要なものなので、親名義の口座で貯めてます。

うみ🌼

私は学資保険は月々必ず払える金額で契約したので、それだけではたぶん学資金として足りないと思うので、通帳にできる分で貯金しています。
その中から、小学校などの入学時など必要なお金や学資金の足しにするつもりです。

ママリ

皆様詳しくありがとうございました🤣参考になりました!!