※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
子育て・グッズ

定住する場所って、やはり駅がある町に越したことないですよね…?マンションやら戸建みたりして悩みます😓

定住する場所って、やはり駅がある町に越したことないですよね…?

マンションやら戸建みたりして悩みます😓

コメント

なんてこった。

駅がある街しか住んだことはないのですが、ぎゃくに、駅がない街のイメージがあまりつかなくて…

ですが、いま住んでいるところは戸建で駅からは車で15分とかでバスも1時間に2本しかなくて、駅まで子供と歩くのは到底無理な距離に住んでいます。

駅を使う生活を私も夫もしていないので、不便には感じることもなく、むしろ駅近の雰囲気が苦手で、繁華街や人の多さに疲れてしまう方です。

駅をよくお使いになるのでしょうか?自転車で10分とかならいい範囲内なのかなという印象です^ ^

歩くゾンビ

車が使えないときとか駅やバス停が近くにあった方がいいですね。

みどりむし

車で生活しているなら、駅チカじゃなくても問題ないと思いますよ😊
ただ、老後まで定住するつもりですか・・・?💦

これからは人口減少、しかも高齢化なので、駅から遠いと老人ホームに行くのも病院に行くのも大変そうです💦

R&M

私も夫も通勤に使いませんが、子供が通うとなった時や車がなくなっても困らない程度の距離(うちは駅から2㎞圏内)の戸建に住んでます😊
友達は長男と結婚、将来同居になり売りに出すかも知れないからと駅近くのファミリー向けマンションを購入してました😅

歳をとってからの事を考えて、駅から10分以内の所でマンションをさがし、買いました。
実家は駅まで車で15分の所にありますが、大きな地震があったとき、ガソリンが買えなくなったとき凄く苦労をしました。
駅近ですと、高いですが、もし売ることになった時、年数が経っていても価値はなかなかさがらないです。
ただ、駅が近くなくても、住む周りが不便ではない場所でしたら、駅近ではなくてもいいと思います!!