※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

オートミール上手に活用できません💧レンジで爆発しちゃうし😂😂どなたかレシピ教えてください💦💦

オートミール上手に活用できません💧レンジで爆発しちゃうし😂😂
どなたかレシピ教えてください💦💦

コメント

るる

オートミールのメーカーによって違うかもですが💦
お水ひたひたのレンジ2分で作ってます😳

• mama☆

mama☆

ありがとうございます💦

• 3月18日
ひ〜

急いでなければオートミールにヨーグルト(適当で大さじ1〜3)を入れてかき混ぜて10分程度放置→そのままあげられますし、更にフライパンで焼けばおやきに、潰したバナナ投入で団子状にすれば手づかみでも食べられます🙆‍♀️

私は朝食後にオートミールにヨーグルトを混ぜて放置し、昼食の時間に硬さ調整でヨーグルト足したりバナナ足したりして使ってました💡

レンジにかけたい場合は深めの器に入れて30秒ずつチンしてかき混ぜてを繰り返すと吹きこぼれしないですよ🙆‍♀️

• mama☆

mama☆

ヨーグルトかけてそのまま放置😲最高ですー🙌🙌ありがとうございます🤣

• 3月18日
  • ひ〜

ひ〜

グッドアンサーありがとうございます

オートミールはふやければいいので、鍋でもレンチンでも温まるまで加熱したら好みのかたさになるまで蓋して放置すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    野菜スープをひたひたくらいでふやかせばリゾット風になりますし、野菜スープの中にパラパラ入れれば野菜スープの具になります😊
    ヨーグルトでふやかした後に刻み野菜を入れたらポテサラ風とか💡
    ただリゾット風にした後に長時間放置すると餅みたいになってしまうのでお気をつけを😋
    パクパク食べてくれるといいですね❤︎

• 3月18日
  • mama☆

mama☆

ふやければオッケーなんですね😲さらなるレシピまでありがとうございます😭😭早速明日チャレンジします♡♡

• 3月18日
  • mama☆

mama☆

とても詳しくありがとうございます🙏🙏🙏

• 3月18日
crea722

オートミールを牛乳でふやかして、潰したバナナまぜて、フライパンで焼いておやきをよく作ります。
柔らかさも牛乳の量で調整できるし簡単です♪

• mama☆

mama☆

牛乳が苦手っぽいのでミルクで代用できますか😭😭

• 3月18日
ままり

私は熱湯かけてましたよ(^^) きな粉入れて丸めて一口団子にしてました!

• mama☆

mama☆

ありがとうございます🙌🙌

• 3月18日