※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷ
子育て・グッズ

離乳食で嘔吐が続いており、卵白アレルギーが判明。牛乳関連も検討中。症状や対処法についてアドバイスを求めています。

たびたび質問すみません。
初めてのことでわからなくてちょっと焦ってて
何度か質問させてもらったんですが
本日もまた気になることがあったので
今までの事をまとめてまた質問させてもらいます!!

離乳食を初めて1ヶ月半。二回食スタートして2週間です。
初めてパン粥をあげたとき
粉ミルクでふやかしてあげました。
そのとき数時間後に3回ほど嘔吐しました。
初めて嘔吐したので様子を見ていました。
それから1週間後またパン粥をあげてみたのですが
その時は搾乳した母乳でふやかしました。
その時はヨーグルトもたべさせました。(ベビーダノン)
そして数時間後に2回嘔吐がありました。
パン粥を食べた時だけ嘔吐があったのでアレルギーかと気になってアレルギー検査をしてもらったら
一昨日卵白アレルギーってことがわかりました。
そして今日また1回嘔吐しました。
卵白や卵、初めてのものもあげてません。
ヨーグルトはたべさせました。

卵白も食べてないのに
じゃあ違うやつなんかなって思ってしまって
嘔吐しあ3日間共通してあげたものといえば
牛乳(粉ミルク、ベビーダノン)です。
でも嘔吐してない日以外にもヨーグルト2回ほどあげましたが嘔吐はありませんでした。

わたしの気にしすぎなのか
卵白以外でもアレルギーがあるのか
湿疹もなく嘔吐だけなので
どうしたらいいのかわかりません。

同じような経験をされた方や
わかる方。
卵や牛乳アレルギーがあるお子さんをお持ちの方
その時の症状など教えていただきたいです。

また
蕁麻疹はなくお口の周りがちょっとだけ赤くなることはあったのですが、顔だけなのでこれが蕁麻疹なのかわからなくてもし、さしつかえなければ蕁麻疹が出た時のお写真ありました、蕁麻疹がどんなものか見せていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぴよぴよ

どの位の嘔吐ですか??

  • ぱぷ

    ぱぷ

    お返事ありがとうございます!
    1度目
    の1回目、2回目、3回目は計200mlほど
    2度目の1回目、2回目、3回目も同じくらいです。色は全部母乳の白色だけです。
    今日3度目の嘔吐があった時は
    離乳食混じりの嘔吐で50mlほどです。

    • 3月18日
deleted user

ベビーダノンはどれも同じ味ですか❓😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨーグルトは加熱していますか❓
    また加熱している場合、毎回同じ秒数ですか❓
    今回のことをアレルギーで考えられるのは
    加熱不十分、またはベビーダノンの味の方のアレルギーですかね💦

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか文章おかしくなってました💦
    今回のことをアレルギーとして考えるのであれば
    です😖

    • 3月18日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    ベビーダノンはいつもイチゴ味をあげてます。
    ヨーグルトの加熱は必要ないと聞いて加熱してません!
    とゆーことは加熱してないからでしょうか?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はダノンはその時期あげたことはないのですが、プレーンヨーグルトは加熱していました😊
    実際アレルギーかどうかは検査しかないのですが、嘔吐するほどのアレルギーは強く出ていると思うので念のため受診をお勧めします😖

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方の写真みたのですが、うちの子がりんごでアレルギー出た時、口の周りがそんな感じになりました💦

    • 3月18日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    ありがとうございます😂
    もう一度検査行ってみます!
    ありがとうございます!!!

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦ぷーさんのお子さんの写真ではなかったのですね💦

    • 3月18日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    いえいえ!!
    娘は乾燥肌なので
    口の周りやほっぺが赤い時は離乳食のあげた後、以外にもあって
    もうどれがなになのかわからなくて、、

    • 3月18日