※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファルコン
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなり、おっぱいも飲めずイライラ。体重停滞し、外出もできず。具合は悪くないが辛い。

またミルク飲まなくなった😩
😵💨昨夜19時前に飲んだきり。
おっぱいもあげるけど飲めて60くらい..
毎回作っては捨てて..イライラしてしまう😭体重は停滞しているし、お出かけもできない😭
具合が悪いわけじゃないみたいだけど、辛いな~

コメント

crazy mam

赤ちゃんにも飲む量の個人差あると思うのであまり気にしない方がいいですよ✨体重停滞してても少しでも増えてたら問題ないですよ!

• ファルコン

ファルコン

コメントありがとうございます
    体は大きい方なのでたくさん必要かと思うのですが本当に飲まなくて😭機嫌はいいけど、もともとあまり泣かないからわからない😩
    ママなのにわからないことに自己嫌悪&再度イライラ..
    体重が減らないようにだけ気にしてしばらく様子みます。
    気分転換にお散歩連れ出します~
    コメント頂けただけで少し気持ちが楽になりました✨

• 3月18日
  • crazy mam

crazy mam

検診などで何か言われたりしました??してないようなら大丈夫ですよ!うちは体重軽くて、先生に食事量増やしてと言われたもののこっちが頑張って食べさせようとしても本人が食べる気がないと無理だし、違う先生にはゆっくりでも体重増えてるから問題ないと言われて、それから気にしなくなりました!
    ママなのにわからないって初めてのことだし、当たり前ですよ!そんなにご自分を責めないでください。

• 3月18日
  • ファルコン

ファルコン

優しいお言葉ありがとうございます😭
    4ヵ月検診は混んでて月末付近に行きます!
    大きいねって言われる子なのでたぶん体重的には問題ないと思われるのですが今までの増え方と比べて不安になっていました。。

• 3月18日
  • crazy mam

crazy mam

検診これからなんですね!少しでも成長してれば大丈夫です!動くようになったりすれば体重の増え悪くなるし、あくまで目安なので気にすることないですよ☺️育児本やネットの情報通りにはならないものです!あまり気にせずお互い育児を楽しみましょう‼️

• 3月19日
  • ファルコン

ファルコン

はい!ありがとうございます。

ちなみに今日は割とミルク飲んでくれます😃その日によって食欲ある日や少食の日などあるのかもしれません。
    少しの変化に戸惑いすぎずにおおらかに育児できるようになりたいです😢

• 3月19日
  • crazy mam

crazy mam

グットアンサーありがとうございます!
    育児楽しみましょうね❤️

• 3月19日
あかぽん

うちの子も一緒です😅その日そのときで飲みムラがあってイライラしちゃうし心配ですよね💦
体重はそろそろ停滞する時期だし、減らなきゃ大丈夫みたいですよ👌

• ファルコン

ファルコン

コメントありがとうございます。
    今日は💩うんちも出てないし、トイレ事情が心配になります😭
    そうですね体重は停滞してくる頃ですよね、減らないように気を付けます。

• 3月18日
彩

乳首変えたり、ミルクの温度変えたりしました❓❓

意外と少し変えるだけで飲むことありますよ☆

うちは、ぬるいのが嫌だったみたいで、熱めにしたら飲みました☆

• ファルコン

ファルコン

ミルクの温度は変えてもダメでした😭
    もう咥える事態嫌がる感じでゴム感が嫌なのかなとゆうところです😭
    色々試してみます~😩

• 3月18日

うちも全然ミルク飲んでくれません💦
ミルク捨てた量、半端ないです…
眠すぎる時や寝起きなど、意識がボーッとしてる時を狙って、なんとか飲ませています!

• ファルコン

ファルコン

コメントありがとうございます。
    今日トータルでミルク100しか飲んでいません💦こんなに少ないのは初めてです😭
    多少おっぱい飲めていますがこれが続いたら..と思うとかなり不安です😭

• 3月18日

退会ユーザー

うちもたまに1日トータル20とか、泣きそうな日もあります😭
    2ヶ月のときからずっと続いていて、そもそも小さめなのに、体重が超微増で辛くなる日もあります…
    ただお医者さん曰く、ちょっとでも増えているなら大丈夫です!
    体重に気を取られがちですが、頭囲が順調に増えていることも重要らしいです☝🏻
    あとは離乳食に期待です!
    とは言え、心配ですよね…
    ミルク飲んでくれたらラッキー!くらいの気持ちで、ママが疲れすぎないよう、お互いがんばりましょうね〜😭

• 3月18日