※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

支援センターなどいってますか?公園など行ったとき 知らないママさんに話しかけますか?

支援センターなどいってますか?
公園など行ったとき 知らないママさんに話しかけますか?

コメント

yuttan

かけないです!笑笑笑笑

• いちご

いちご

私も公園グルッとまわってまたお散歩します

• 3月18日
me

子供同士で遊びそうだったら話しかけます!
でもありがたいことに話しかけられることが多いです😋

• いちご

いちご

いいですねっ😄 

• 3月18日
るっち

話しかけません。
子供が一緒に遊び始めたり
邪魔しちゃったりのとき
挨拶程度にお話しします。

• いちご

いちご

これからの参考になります

• 3月18日
はなさかにゃんこ

支援センターには生後二ヶ月のときに身長体重測りに行っただけです。
冬場で風邪がうつっても嫌ですし、
まだ他の子と遊ぶのも難しいですし。
公園にはベビーカーや抱っこ紐で行って石や木の幹、葉っぱを触らせるぐらいで帰ってきます。
公園で遊んでる子と年齢も違いますし、話しかけません。
4月から保育園なので、保育園で話しかけるかもしれません。
私は社交的じゃないので、離乳食教室でも特に話しかけませんでした💦

もし保育園に落ちてたらハイハイできる頃に支援センターに行ったり、公民館の乳児の集まりに行って、話しかけたりはするかもしれません。

支援センターは周りで固まっていることがほとんどなのであまりいかないです!("親子ふれあい遊び"など親が子どもに経験してほしいなって思うイベントには予約の電話をして参加しています)

天気・気候もよくなってくるので公園へは積極的に行っていてそこで出会ったかたには相手の雰囲気をみて挨拶はしてますが…勇気いりますね(−_−;

そこで雰囲気の良さそうな方とは少しだけお話ししたりはあります(^^)

無理はしていないです!主は子どもとの時間であってママ友を無理してまで作りたいわけではないので。

たろうちゃん

支援センターなどでは初めましての方でもお話しします。
公園はまだ行ってないですが、公園だと広いから話す機会なさそうな気がします。近くに居たら挨拶するかな。