※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumiyu
子育て・グッズ

娘が接種後に便の状態が変化し、おしりが赤くなり機嫌が悪くなっています。心配です。同じ経験の方、どうでしたか?

お世話になります!
元旦で3ヶ月になった娘が、5日にヒブ、肺炎球菌、ロタの2回目と四種混合1回目を接種しました。
昨日くらいからウンチが多く、おしりが赤くなってきてます。
それまでは便秘気味で3日に一回ペース。たまに綿棒浣腸もするくらいでした。
ロタを接種してるのでウンチが多くなるのは仕方ないなーとは思ってたのですが、1回目うけたときは緩くなることがなかったので、少し心配です。
みなさんはどーでしたか??
おしりが痛いのか少しずつ機嫌は悪くなってます。
おっぱいはよく飲んでます。

コメント

くまこ0426

2ヶ月の時、少しウンチの回数が増えました。その時は1日1回ペースでした!
3ヶ月の時は、それより前に下痢になって、治ってからも回数が多かったので変わりないように感じました。
母乳なのでずっとゆるゆるです( ´・ᴗ・` )
お尻が赤くなってしまったのは可哀想ですね(。ŏ﹏ŏ)
ウイルスが排出されるのは1週間ほどみたいなので、それまでは様子見でも大丈夫ではないでしょうか⁇

yuumiyu

ありがとうございます!
1週間ですかー(。>д<)
おしりが痛そうで②(; ̄ー ̄A
でも吐いたりもないので様子を見ようと思います♪