※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがハイハイの前兆を見せているが、ハイハイできるか心配。ハイハイの前兆からハイハイまでの時間について教えてほしい。

ズリバイしない子もいるんですか?
もう少しで7ヶ月になります!
なかなかズリバイできず、ずっと後退していましたが最近はハイハイのポーズをとるようになりました!
ハイハイしようとしているのかな?と思いましたが、勘違いですかね?💦
ハイハイしようとしているのであれば、ハイハイの前兆からどのくらいでハイハイが出来るようになりましたか?
個人差あるのは承知してますが、赤ちゃんのハイハイが可愛いので今から楽しみです💓

コメント

kmama

うちの子は全くズリバイせずつかまり立ちからのハイハイでした(笑)

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

おー!
    早いですね!!!
    ズリバイしない子もいるんですね!
    ズリバイもかわいいので見たいんですが💓
    ハイハイはどのくらいでマスターしましたか?

• 3月18日
  • kmama

kmama

ズリバイ可愛いですよね!私も全然ズリバイしないなーとちょっと悩んだ時期もありました!大体、つかまり立ちマスターして11ヵ月くらいで、すぐ歩きだしました...♪*゚

• 3月18日
  • kmama

kmama

11ヵ月くらいにハイハイしだしました!

• 3月18日
rii

うちはズリバイなかったですよ☆
お座りばかりで動かなかったのにある日突然ハイハイはじまりました。
前兆もなかったのでビックリした記憶があります(笑)
ぬぴぴさんとこもズリバイないのかもしれないですね(^^)

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

前兆ない子もいるんですねー!!!
    突然のハイハイなんてびっくりしちゃいますね!!

• 3月18日
さち

今7ヶ月になったばかりなのですが、全く同じ状況です!ズリバイのバックばかりしていたので、あの手この手で前に進めるように一緒に練習してたのですが、いつの間にか四つん這いになってお尻をフリフリするようになってました!
今は一人でお尻をふりながらハイハイの姿勢のまま前へ進む練習を、もくもくとしている姿がかわいいです♪
ハイハイの姿勢をしだして一週間くらい経った昨日、やっと手と足が一歩ずつだけ前に進みました!
目はますます離せなくなるだろうけど、早く前に進めるようになるといいですよね(*^^*)

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

全く一緒ですー!!
    わたしもズリバイ見たくてあの手この手でサポートしてました!
    そしてうちもお尻フリフリしてます!
    でもすぐに疲れてばたってうつ伏せになってます!笑
    一生懸命な姿にめっちゃ声援送ってます💓

• 3月18日
もこもこもこな

次男はズリバイぜずに、おすわり体勢からのハイハイでした!
赤ちゃんのズリバイ姿が好きで楽しみにしてたんですが…(笑)

• ぬぴぴ

ぬぴぴ

ズリバイもかわいいですよね〜💓
    意外とズリバイしない子もいるんですね!😋

• 3月18日
ふうママ

うちズリバイしなかったですよ~😆
いきなりつかまり立ちしだして、つたい歩きだったので、ハイハイするように家具捨てて、掴まり立ち出来ないようにしました😆
そしたらハイハイするようになりましたよ~❤