※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが毎日うんちを漏らす悩みです。moonyのMを使っていて、体重は6.5kg。逆ハの字で止めたりしても漏れることがあります。対策や原因が知りたいです。

4ヶ月の子を育てています
最近毎日のようにうんちが横漏れします
毎日1.2回漏らして服がなくなる悲劇です😂
moonyのMつけてます。
体重6.5くらいです。
テープタイプで逆ハの字で止めてみたりしました。

なぜでしょう?対策ありますか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

いっそパンツタイプに変えた方が
ストレスにならないかと思います😅

  • ゆずまま

    ゆずまま

    寝返りも何もできないですがパンツタイプでも履かせられますか?

    • 3月18日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    うち、寝返り前の
    3ヵ月からパンツタイプですよ!

    • 3月18日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですか!漏れませんか?

    • 3月18日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    漏れないですよー✌️

    ムーニーのパンツタイプは
    寝返り~はいはいMサイズだと
    ゆるうんちポケットもついてますし、
    股上の深さが欲しいのであれば
    ムーニーよりもゲンキ、
    ゲンキよりもグーンがいいです😄

    • 3月18日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    なるほど!テープでM使ってたらパンツタイプもMで大丈夫でしょうか?

    • 3月18日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    体重的にはMで問題ないと思いますが
    太もも漏れがあるとなると
    もしかしたらSの方が安全なのかな...
    と思ったりします🤔

    ネットでオムツのサイズ比較とかあるので
    検索してみてください!

    • 3月18日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 3月18日
るる

ムーニー小さめと聞くので、他メーカー使うしかないですかね😭?
夜中もうんちしますか?

  • ゆずまま

    ゆずまま

    小さめなんですか!知りませんでした〜背中部分もゴムみたいに伸びるのでいいなと思って使ってました〜
    夜はしません!

    • 3月18日
  • るる

    るる

    夜中だけ今のオムツ使って、昼間はパンツタイプ、いいと思います👍✨
    もしくは大きめと聞くグーンのテープSとか…パンツの方なら6〜9kg対応らしいです。
    うちの子も同じ体重ですがまだS使ってます😅身長は63.5cmです。
    10枚パックのお試しとか売って欲しいですよね😭笑

    • 3月18日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですか!Sだと背中漏れしてMに変えてみたんですけどこないだまで漏れなかったのにここ最近よく漏れるようになってしまって…
    わかります😂1個買って失敗した時のダメージが大きすぎます、、

    • 3月18日
  • るる

    るる

    背中漏れにはパンツタイプがいいらしいですが横モレ…笑
    皆さんが言うように大きいのかもですかね?!
    Sのパンツはリスキーな気もするのでMのパンツはこれからも使うし買ってみては😭❤️
    それでも漏れたら他メーカーのMパンツを試すとか…
    それでもまだ漏れるならサイズが大きい可能性ありますよね😳

    • 3月18日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    とりあえず次Mパンツ買ってみます😂

    • 3月18日
海人☆

横漏れは太もも部分から漏れるということでしょうか?
なら足が細いのかサイズが合っていないような気もします!

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうです!足はムチムチな気がしてました〜どうなんでしょうか…サイズが合ってないとしたらどうしたらいいんでしょうか?

    • 3月18日
  • 海人☆

    海人☆

    うちは背中漏れが酷く4ヶ月からLサイズ使ってましたが、太ももからの漏れならSでもいいような気がします😄

    • 3月18日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    背中漏れもよくします!ここ1週間くらいは太ももから漏れます😂

    • 3月18日
deleted user

太ももが太めなのでしょうか?
うちのこは痩せ型体型で7.2kgですがまだSサイズです。
もしかしたらMはまだ大きいのかな?と感じました💦
同じSサイズでもメーカーによって大きめ小さめがあるので、メーカー変えてみても良いかもです!

他の方がおっしゃる通りパンツタイプも手かと思います!
ねんね状態でのパンツの履かせ方は一旦脱がす他ないので、下に何か敷いたりが必要でちょっと手前ですができるようですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    連投すみません💦
    うんち漏れの処理本当に大変で泣けますよね…😭
    お疲れ様です😣

    • 3月18日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    Mはおっきいんですかね?こないだまでは平気で漏れるようになったのここ最近なんです😂

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1個目の投稿で誤字がありました💦
    手前→手間です💦ごめんなさい

    Sでお腹や太ももがキツキツじゃなければまだSでも良いかもしれないですよ☺️

    • 3月18日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    今思い出しました、Sで背中漏れすごかったのでMに変えました😂

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはパンパースで背中漏れがおしっこうんち共にハの字留めでも効果なくて、ムーニーは今の所漏れなし。
    メリーズもなかなか良いです。
    多分Sが全く入らないサイズ感では無いですよね?
    確か大きめな作りなグーンとか使ってみても良いかもです!

    あとは付け方をちょっと見直すとかどうでしょう?
    ギャザーをしっかり立てる、指1本入るくらいの隙間でハの字にキュッとしめる。お腹いっぱいだと消化と共に緩むので時々しめなおす、等でしょうか😣

    大量の時は仕方ないですが、毎回となれば何かしら原因があったり合わない可能性が高いので色々試す他無いかもしれないです😭
    辛いですけどね😭

    お金かかっちゃうのかネックなら、時間と手間がかかりますがサンプルの取り寄せが各社あります☺️

    • 3月18日
ゆか

うちもムーニーですが、太もものとこから漏れてる感じですか?
うちは太もも細めだったので6.5キロのときはS使ってました!
あと、パンツタイプだとゆるウンチポケットがあります😃

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうです!自分の子が太めなのか細めなのかわかんないです😣

    • 3月18日
はるぽん

横漏れしますよね😭
うちは太ももがあんまり太くないのでムーニーSサイズの期間が長かったです😊
うんちの量がそんな多くなかったらSサイズに戻してみるとかどうでしょう😊

  • ゆずまま

    ゆずまま

    Mサイズ買ってしまったので次どうするか考えときます!ありがとうございます😊

    • 3月18日
ひまわり

合わないオムツって漏れますよね(^-^;
私はパンパースの肌いちが漏れないです。
パンパースの普通のとムーニーは全然ダメです(TT)

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですか!3種類くらい試したことあります!

    • 3月18日
しー

こんにちは!
おむつのメーカーを
替えた事はありますか?
合う合わないがあるのか、
うちはよくモレるメーカーが
決まっていました。(笑)
よければお試し下さい(^^)

  • ゆずまま

    ゆずまま

    3種類くらい試しました!

    • 3月18日