※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

息子がいつも「女の子みたい」と言われます。男の子なのに、、、と思ってモヤモヤするんですが、これって褒めてるんですかね?💦

息子がいつも「女の子みたい」と言われます。男の子なのに、、、と思ってモヤモヤするんですが、これって褒めてるんですかね?💦

コメント

あや

私のところは逆で女の子なのにいつも
男の子と間違えられます😔
むしろ女の子と言われたことないです (笑)
もう気にしなくなりました (笑)

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    反対の性別言われるとモヤっとしてしまいます。。。私も気にしないようにしたいのですが気になってしまってます💔

    • 3月18日
りい

男の子なのに女の子のような可愛さ=将来はイケメンに🤗❤️と思ったら、嬉しくないですか??

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    たしかに、将来はイケメンだね〜とかなら素直に嬉しいです😆💕

    • 3月18日
  • りい

    りい

    褒め言葉なので、素直に喜びましょうよ( ^ω^ )イケメンって赤ちゃんには使いづらいだけですよ!笑

    • 3月18日
h31a11

かわいらしいってことじゃないですかね?
うちは髪の毛少なくていつも「男...の子...かな?」みたいな感じで言われます😭

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    反対の性別言われるとモヤっとしちゃいますよね😭💦

    • 3月18日
ともみ

うちは逆です(笑)長女も次女も「男の子?」と言われていました(*^^*)
中性的って事で褒め言葉なのかもですね(´˘`*)

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    褒めてるんですかね💦反対の性別言われるとなんだかモヤっとしてしまいます〜😹💦

    • 3月18日
  • ともみ

    ともみ

    そこなんですよね!
    性別が解らないなら「可愛い」でとどめて欲しいですよね( ̄▽ ̄;)

    • 3月18日
  • るちぇ

    るちぇ

    そうなんですよ〜「かわいい」だけなら素直にありがとうございます!で終われるんですけどね😩笑

    • 3月18日
ゆきんこ

うちの次男もよく言われます(´ᴖωᴖ`)
普通に嬉しいです¨̮♡︎

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    嬉しいんですね💦なるほど〜じゃあ私も良かれと思って言ってくれてるのかもですね!

    • 3月18日
べべ

赤ちゃんに対しての褒め言葉ですよ〜!
初対面の子には女の子ですか?って聞くくらいですし😊💓
女の子みたいに可愛い赤ちゃんってことですね❤️!

ですが、青とか明らかに男の子って服を着せてるのに言われたらあまりいい気はしませんね😅

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ〜💦毎回毎回女の子って言われるのが嫌で、恐竜とか車の絵の服着せてても言われます。なんなんですかね。。。

    • 3月18日
れいな

うちも女の子なのに男の子みたいと言われます!
その度に『女の子でーす』とわざとらしく返してます(笑)

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    反対の性別言われるとモヤっとしちゃいますよね💦すごく分かります💦

    • 3月18日
R

うちは逆で
上の子が赤ちゃんのとき「ぼうずかっこいいな」って言われたことあります😂😂

男の子が 女の子みたいって
言われるってことは
可愛らしい顔してるんじゃないですか?☺️

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    皆さんのコメントを見てると、男の子に女の子みたいって言うのは好意的な表現のようですね💦

    • 3月18日
来悠美

うちは、よく言われてましたよ✨w
女の子?って😂w
毎回毎回会う人に😂w
長男は3歳ぐらいには羽生結弦選手とか高橋一生に似てるって言われてました😂w

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    同じですね!言われる度に私は「男の子なのにな〜」ってモヤモヤしちゃいます💔

    • 3月18日
ちぃ

言うほうは悪気はないのでしょうが😅
よく、女の子っぽい表情してたら次に生まれる子は女の子(男の子っぽいと次は男の子 )とかありますよね❤️
ウチの長女は男の子っぽい顔つきでした😁息子は女の子っぽい顔つきでした✨二女も最近、ピンク着てるのに知らないオバ様に男の子?って言われました😁

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!初めて聞きました。うちは次も男の子希望なんですがどうなるでしょう😆💕笑

    • 3月18日
ままり

うちもそうです!笑
可愛い系の顔だと勝手に解釈してます🙌笑

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    同じですね!好意的な意味なんですね〜。皆さんのコメント見るまで好意的だと思ってませんでした💦

    • 3月18日
ゆち/⛄️💛💙

うちもよく言われますが、
女の子みたいに目が大きくてくりくりで
可愛いねーっ❤️ってことらしいですよ笑

性別間違われないように
なるべく青いのは着せてますが
それでも女の子に間違われるのは
もはやどーしようもないと思ってます😂

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    褒めてるんですね!うちも毎回毎回女の子って言われるのが嫌で、恐竜とか車のプリントの服着せてますが意味なしです。なんなんですかね〜💦

    • 3月18日
みるく

かわいいからだとぉもいます!
褒め言葉かな?とおもいます。

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    褒めてるんですね。皆さんのコメントを見て、好意的な意味なんだなぁと感じました!

    • 3月18日
かのんmama

うちも言われます☺
はじめのうちは上の子(女の子)のお下がりを着せることが多いからかな~と思ってたんですが、男の子っぽい服を着せるようにしてもしょっちゅう間違われます💦💦
かわいいって褒めてくれてるんだと思いますよ!
今は女の子に間違われるぐらいのかわいさ、もう少し大きくなったらイケメンって言われるかな!?と楽しみにしてます😳💕

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    大きくなったらイケメンになりそうだね〜って言われるのは確かに私も嬉しいです😆💕
    男の子っぽい服でも女の子呼ばわりする人ってなんなんですかね😩笑

    • 3月18日
なな

うちも言われますが…
女の子なのに、男の子?って聞くと怒るお母さんが多いので気を使われてるんだなーって思います。わたしも、明らか男の子って確信なかったらとりあえず女の子ですかって聞きます。

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    知らない人に、女の子ですか?って聞かれることに対しては何とも思ってません!男の子ですって答えた後とか、男の子って知ってる友人が毎回毎回「女の子みたい〜」ってしつこく言ってくるのがすごく嫌なんです💦

    • 3月18日
ちびすけ

わたしも男の子なのに
女の子っぽいって言われますよw
友達とか来てオムツ替えてるの
見られたりすると
あ、男の子だったねそーいえばって言われますww

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    うちも同じです😆笑
    早くもう少し大きくなってて男の子らしいねって言われたいです〜

    • 3月18日
      soeri

私の弟も言われてました。 顔が女顔と言うか とにかく可愛かったです。
どこいくにも めんこい 言われて。 将来べっぴんさんなるなぁ言われてた位。
男の子です。言っても信じてもらえなかったそうです。女の子用の服やらおもちゃやら近所の方からたくさん頂いたそうです。
着てる服とか男用だったのに。
あまりにも言われすぎて 男のシンボルを見せてから 徐々に言われなくなった。と聞きました笑

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    なるほど、シンボルを見せて黙らせる作戦ですね!笑
    けど息子のシンボルは簡単には人に見せられません〜どうしましょう😆笑

    • 3月18日
C

うちも未だに間違われます。
丸顔で白くて穏やかな顔立ちです。

それはそれで嬉しいです。
可愛らしいってことかな?っと。

  • るちぇ

    るちぇ

    コメントありがとうございます。
    同じですね☺️うちも真っ白です!顔は濃いです。
    私ももう少し好意的に受け取れるといいのですが😭

    • 3月18日