※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
子育て・グッズ

別府市の朝日保育園とあおば保育園について特色があると聞き、不安になりました。テレビはNGや決まり事に耐えられない保護者もいるとか。実際の様子を知りたいです。

別府市の朝日保育園とあおば保育園について聞きたいです。
かなり特色ある保育園と聞き不安になりました。テレビは見せては駄目とか色々あり保護者がその決まり事に耐えられないとか。
実際はどうなのでしょうか?

コメント

リコ

上の子は5歳で朝日に通ってました!内気な子だったので結果良かったかなと!今はまた厳しくなってて服は単色とかキャラ物ダメとかあるみたいですけどΣ(-᷅_-᷄๑) 夏は暑ければプール冷暖房ほぼ使わず!冬はみんなはなたれて風邪ひきばっかでした😓下の子は心臓が悪いので近くなのに断念しました!

リコ

あおばも姉妹園なので教育方針は一緒であおばの方が厳しいらしいです!つねにどっちも外遊びばっかりです! 遠足などは山登りさせたりです!

• リコ

リコ

見せてました!逆に外遊びなど多く体強くなりましたが保育園の子達はアンパンマン!仮面ライダー系なども知らない子が多く衝撃でした!それはそれで極端な保育なので子供が可哀想と思ってました! やっぱ幼稚など行くといじられたりしてる子もいたので!

• 3月18日
  • リコ

リコ

冬でも裸足です!!! 半袖短パンに近い薄着でΣ(-᷅_-᷄๑) みんな手足キンキンで真っ赤はなたれでした(^-^)

• 3月18日
  • ミカン

ミカン

そうなんですね、、
    朝日うちから近いのでどうかな~って迷ってましたが、かなり特殊ですね😅
    活発な子なので外遊びが多いのは魅力的ですがテレビっ子なので見せてるとばれそうですね😵
    薄着過ぎるのは風邪引きそうですね😅

• 3月18日
  • リコ

リコ

じゃー近所ですね!? きれいになっていいけどかなり極端な保育方針だから大変は大変ですね!?

• 3月18日
  • ミカン

ミカン

保育園の雰囲気外観は良かったんですけどね😅
    行かせるか迷います😵

• 3月18日
  • リコ

リコ

野生児にはなりますね!!!!!笑

• 3月18日
  • ミカン

ミカン

もとが野生児なので(笑)
    子供にとっては楽しく行けそうですね🐱

• 3月18日
  • リコ

リコ

そーですね!!!!! お子さんが辛くなければいいですね!

• 3月18日
  • ミカン

ミカン

おはようございます(*^^*)リコさんは下の子の保育園はもう決まりましたか?
    これからですか?

• 3月19日
  • リコ

リコ

おはようございます😃4月から決まったんですけどちょっと悩んでてΣ(-᷅_-᷄๑) 保育園理念がちょっとΣ(-᷅_-᷄๑) キリスト教のとこでΣ(-᷅_-᷄๑) 周りの人たちは幼稚園とか私立にいれるよーな人ばっかりっぽくて・・・ばちがいかなーと

• 3月19日
  • ミカン

ミカン

明星幼稚園みたいな感じですかね?
    普通の保育園が良いですよね🐱
    お寺系な保育園の方が素朴かな(*^^*)
    私も保育園が好きですが入れなかったらわかば幼稚園が活発そうで良いかな~って考えてます(^-^)

• 3月19日
  • リコ

リコ

幼稚園ってことはそれまで自宅でみるんですか? 私ももう少しチビとのんびり育児したかったんですけどねーΣ(-᷅_-᷄๑)

• 3月19日
  • ミカン

ミカン

満3才で入れるか、来年の4月に入れるか考えてます(^-^)
    それまで一時保育を利用します😅保育園好きな子なので😃

• 3月19日
  • リコ

リコ

一時保育利用したことないですねーΣ(-᷅_-᷄๑) 4月からどうなることか

• 3月19日