※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽち
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が布団から頭を落として爆睡していたが、無事で安心していたが、同じことが繰り返さないようにどうすればいいか悩んでいます。

生後2ヶ月半の娘のことで悩んでいます。
みなさんのお子さんは
2ヶ月半くらいの時
首が座ってなくても寝ながら
よく動いたりしてましたか?
昨日の夜中ふと目が覚めて
横見たら娘が布団から頭落として
爆睡してました😓
泣いてないので気づかずに私も寝ていてたまたま目が覚めたからよかったもののどのくらいの時間この体制だったのか分からず頭に血がのぼっていないか心配になりましたが慌てて体制を戻して様子見しましたがいつも通りで起こしたことでミルクを欲しがったのであげましたが普通に飲んでますし今朝もにこにこ機嫌がよく元気です。
よく寝てくれる子なので
安心してましたがダメだと思いましたがどのように対処したらいいのか分かりません・・・
この場合布団から落ちないために
どのようにしてあげたら良いのでしょうか?

コメント

うちの子は寝返り打つ前から仰向けの状態でよく移動してましたよ!移動しすぎて壁に頭ぶつけたりもしてました。笑
布団は高さがあるのでしょうか?そこまで高さない普通の布団くらいなら心配ないかなとは思いますが(^^)

• みぽち

みぽち

うちの子も壁際に布団敷いたら頭ぶつけてそうです😂
    北国に住んでいるので家の床がとても寒くわざと高さを付けて布団を敷いていました😔
    そろそろ暖かくなってきたので高さを出さずに寝かせようと思います😭

• 3月18日
ひかり

生後18日ですが、寝ながらすごく動きます!笑
クーファンで寝ていて壁があるため落ちることはないですが、真ん中で寝せたのに左右どちらかによっていたり、頭上もギリギリまで上がっていたりします。
クッションやタオルなどを丸めたもので壁を作ってみたらいかがでしょうか?

• みぽち

みぽち

クーファンも持っているのですが気づかずに横の壁に顔をつけて息が出来なくなったらと思うと怖くてつい日中目が届く範囲でしか使っていませんでした😔
    今日はタオルを丸めて壁を作ってみようと思います😊

• 3月18日
  • ひかり

ひかり

寝てる間は基本両手を挙げて寝ているのでうちは壁につくまえに手があります。笑
    日中寝てる時にも壁に着きそうな時はありますか?
    いろいろ試してみて、いい方法があるといいですね!

• 3月18日
  • みぽち

みぽち

うちは常に大の字で寝ているのでクーファンだと狭がるくらいですwww
    壁の心配はないかもしれないので1度試してみます😊
    ありがとうございます💕

• 3月18日
はっぱ

うちの子も首すわり前からずりずり上に下に動いてましたよ😅寝相も良くなくて、頭だけ布団から落ちるのとかは日常茶飯事でした💦うちは畳に布団にを敷いてるだけだったので、あまり気にしていませんでした。本人も気持ちよさそうに寝てたのでそのままにしてました!

• みぽち

みぽち

うちは床が寒いしまだ動かないだろうと高さをだして布団を敷いていたので今日から高さをださずに寝かせようと思います😭

• 3月18日