※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。つわりからの食欲増加で増えた体重に悩んでいます。現在6ヶ月でプラス7キロ。対処方法を教えてください。

元々、体型は痩せ型でした。
妊娠初期は、つわりで毎日あまり食欲がありませんでした。
4ヶ月くらいになった時に、つわりがなくなり、その反動なのか、食欲がすごくあります。
検診に行った時に、体重が増加し過ぎていると言われ、指導を受けました。
今では、人生初の体重に!
体重計に乗るのが、苦になるほどに!
今妊娠6ヶ月ですが、今時点でプラス7キロほど。
みなさん、どうしてますか?

コメント

m_k.s

私も痩せ型でした。
つわりも食べづわりで既に+9kgです(爆)

人生初の体重です 笑

お散歩とかしなきゃ…と思いながらも北海道なので雪もあり寒くて完全な運動不足です。

夜ご飯の時間を早めにして炭水化物の量を減らす位しか出来てませんが、食欲を抑えきれなくて体重だけは順調に増えていきます(;´∀`)

病院からは炭水化物は一切食べなくてもいいと言われてるんですが、ご飯…食べたいですよね 笑

• はじめまして

はじめまして

あら!笑
    何も特別食べなくても、体重増えますよね^ ^
    お散歩するのはできますけど、平日は仕事、休日はゆっくりしたいので、なかなか歩いてません!
    ご飯粒を食べなくてもいいんですね!
    けど、お腹いっぱいになりませんよね(;_;)

• 3月18日
もちもちちくわぶ

とにかく歩きました(*´-`)
仕事もしていたので、あんまりつまみ食いする時間もなく...
あとはカワイー服を見て「産後絶対にこれを着るぞ!✨」と気合いをいれていました。

ちなみに私は臨月は息するだけで太るんじゃない!?ってくらい
一週間で一キロふえました( >Д<;)

• はじめまして

はじめまして

歩いた方がいいですよね〜(;_;)
    なかなか実行に移せず(笑)

• 3月18日
かしぇ

こんにちは。
同じく6ヵ月の22週です。私も4ヵ月位から食欲が止まらず…食べても食べてもいくらでも入ります…また目の前に食べ物があると止めることもできません。体重はいまで3.5キロ程の増加ですが、1ヶ月半でこのスピードです!
明日検診日なのでホントにドキドキです!

• はじめまして

はじめまして

近いですね!
    何もかもが美味しくて、たくさん食べたくなりますよね^ ^

私はあまりにも増加していたので、指導が入りましたょ(泣)

• 3月18日
ぴー

元が普通体型で、現在+2kgです!
朝ごはん グラノーラヨーグルトとフルーツ
昼ごはん 炭水化物ok
夜ごはん 19:30までにサラダともう一品と豆腐か納豆
で徹底してます!

• はじめまして

はじめまして

わあ、すごいですね^^
    徹底できればいいんですけどね😓

• 3月18日
  • ぴー

ぴー

先生が体重にすごく厳しいことで有名なんです😭

• 3月18日
  • はじめまして

はじめまして

それは、大変ですね(;_;)
    少しの増加はありますよね!
    赤ちゃんも日々成長していると思うので^ ^
    ストレスにならないように頑張りましょう♫

• 3月18日
C O C O 🥥

妊娠前の体重から+7kgですか?🤔

私は初期から全く食べれず5kg減って、今やっと妊娠前体重から-1kgくらいまで戻りました💦

最近も胃が圧迫されたり、痛かったりで思うように食べれずにいます😬💦
食べれなさすぎ?とも思いながら、胎児は週数なりの成長もあるし、特に何も言われないのですが、上の子の世話やお散歩に連れて行くついでに身体動かすようにはしてます🌿✨

• はじめまして

はじめまして

つわりは食べつわりだったので、食べれない人に比べると、ちょくちょく食べていたのも原因かなと、、、😓
    これから、お腹も出てくれば、圧迫されて、食べれなくなるのかなと、あまり気にしてません!笑笑

• 3月18日
もにこ

妊娠する前は普通体型で、つわりもそれほど酷くはなく初期の頃は体重変化無しでした。
前回17週時の検診で+1㎏、今週4週間ぶりに検診がありますがそれよりも確実に増えていそうです😨
ちなみに体重計には怖くて乗っていません。。
中期になってからものすごくお腹が空くので、ご飯やおやつ、色々食べてしまいます(´Д`)
すみません、質問の答えになっていなくて😭

• はじめまして

はじめまして

私も初期の頃は、体重測ってないので、分かりませんが、つわりが治まって食欲が出てきてからが、すごく太りました。
    お腹の横のところには、肉がついたことなかったのに、今では全てが丸〜くなってますょ(笑)

• 3月18日
ゆーさん

私も元々は少食の痩せ型でしたが
悪阻はほとんどなく、妊娠してからビックリするくらい食欲旺盛になり体重がどんどん増えていきました (TT)
産院から注意されても自分に甘くて ← 食べたい物は我慢出来ませんでした m(_ _)m
そんな妊婦生活を続けていると、最終的に+16キロまで太りました ( °_° )
体重が増えすぎると産道が脂肪で狭くなり難産になりやすいと聞きますが、それでも私は初産で5時間半のスピード安産でした (笑)
体重も産後2ヶ月くらいで何もせず自然と妊娠前に戻りました \(^^)/

• はじめまして

はじめまして

私と同じですー!
    食べたい、我慢できない。食べる(笑)
    妊娠中毒症、私の母がなってたらしいので、怖いですが、今のところ順調です✌️

• 3月18日
かな

ご飯を抜いたりするのはぜったいにダメなので、体調のいい日にウォーキングしたり、食べ物に気を使うといいかもですね😊✨
野菜先に食べてから、メインとか
小腹空いたら果物食べる!とか🐹‼︎
私も痩せ型で、1人目は後期までつわりで気持ち悪かったのに、2人目は食べづわりだったので体重心配でしたが、食べられる物がアイス、果物だったので今のところ元の体重プラス1キロできてます\( ˆoˆ )/
神経質になりすぎないのも大事だとは思います😭‼︎

• はじめまして

はじめまして

そうですね!
    私は、ご飯食べるのが非常に遅く、よく噛んで味わって食べます!
    よく噛むことは良いことなので、続けようかと思ってます!
    検索してみたら、急激な変化じゃなければ大丈夫と書いてあったので、少し安心しました!

• 3月18日
ちゃん

私も元々痩せ型でしたが 病院も緩く 食事に気を使っても増えてしまい...
結局 1人目のときはトータル23㌔増えてしまいましたよ😞
そりゃもう 人生初の体重、周りからは〇〇がそんな風に太るなんて思ったことないと...(笑)

安定期 ウォーキングしたり運動もしてみたのですが 切迫早産になってしまい寝たきりの絶対安静になってしまって😭
今回 2人目は 切迫早産にはなりませんでしたが上の子も居てウォーキングなどもなかなか出来ずまた体重が...(笑)

• はじめまして

はじめまして

わあ!そんなに増えたんですね(笑)
    私も普段は、いくら食べても太らない体質だったので、初期は何も気にせず食べてました!
    出産して、体型戻ると良いですね^^

• 3月18日
  • ちゃん

ちゃん

私も人生でこんなにも太るのか…と(笑)
    同じ感じです!!
    1人目の23㌔は7㌔戻らぬまま2人目妊娠したので 次こそは骨盤矯正もしてきっちり痩せたいなと思ってます(笑)

• 3月18日
  • はじめまして

はじめまして

骨盤矯正のベルト?みたいなの、ちゃんと買ってした方がいいですね〜!
    太ったのは仕方ないから、それを戻す努力を頑張りましょう!

• 3月25日
  • ちゃん

ちゃん

骨盤ちゃんと締めると違うらしいです(笑)
    頑張りましょう😓😓

• 3月25日