※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりち
妊娠・出産

双子妊娠で帝王切開の傷に不安。同じ経験の方の注意点を知りたいです。

現在第二子・第三子を妊娠してます。
双子です。

1人目帝王切開で出産してます。
双子も帝王切開にて出産予定です。

次回受診時に帝王切開の傷に関しては聞いてみるつもりですが、ネットみてると1人目帝王切開で2人目双子は子宮破裂の恐れありと書いてありました………。


1人目帝王切開で2人目双子妊娠・出産された方どんなこと気をつけていましたか?
教えていただけると嬉しいです!

コメント

かもあ

助産師ではないですが、産婦人科で働いてました。その時に助産師さんに聞いたら、1年以上あけてたら、子宮破裂はほぼないと。あとは、エコーで薄くないか推測はできる。早めに帝王切開したりするので心配しなくていいって言われました(^^)

妊娠生活はかなり辛かったですが、双子ちゃん可愛いですよ♡私も1人目は経膣分娩ですが、かなりお腹が大きくなったので破裂するんじゃないかって心配しました。不安だと思いますが、マタニティライフ楽しんで下さいね!