※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとまま0531
その他の疑問

近所のお子さんがいるママさんとだんだん話すようになってその方の年齢…

近所のお子さんがいるママさんとだんだん話すようになってその方の年齢聞いてみたい気もするのですが、やっぱり失礼かなと思い聞きづらい気もしてどうすればいいか迷っています。主人は聞いていいんじゃないとは言ってますが皆さんはどうしてますか?自分より若そうなら聞いてもいいんでしょうか?(・・;)

コメント

ちぃみこ

別に聞いてもいいんじゃないかと思いますd(^_^o)
私なら聞かれたら普通に答えますよ(^ー^)ノ

▽しゅうまい▽

私もそんな時ありました(^^)

明らかに自分よりも年齢が上だな〜っと感じた時はいつも聞かずで、聞かれたら聞くにしています^^;
でも年下、同じくらいは話の流れで聞いてますよ〜。
やっぱり近所だと少し気をつかいますよね´д`;

bubutak

私は聞かなくても済んでいるので、聞いてないですー。
年齢に関する話題になったら、さりげなく聞くとか、まず自分の年齢を言うとか、ですかねー。難しいですよね、年齢ってf(^_^;)

はやとまま0531

回答ありがとうございます。そうですかね?ご意見ありがとうございます。

▽しゅうまい▽さん
回答ありがとうございます。そうなんです。近所って所が気を使うんです。

bubutakさん
回答ありがとうございます。それならそれが一番なんですけど、やっぱり何回か話してると気になってしまうんですよね。

皆さんのご意見参考にします。ありがとうございました。(o^^o)

ちぃみこ

グッドアンサーありがとうございます(^ー゜)

• はやとまま0531

はやとまま0531

最終的に聞いてみようと思ったので、こちらこそありがとうございました。

• 10月5日