※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
家族・旦那

実母についてです。実母は病気で在宅酸素です。出掛けるときも酸素を持…

実母についてです。実母は病気で在宅酸素です。出掛けるときも酸素を持ち歩くため父親がいない平日の行動はタクシーを使っています。
そんなに裕福な家庭でもないのにとにかく出掛けたがり。家も半端なく汚ければ金遣いもほんとだらしないです。
育休中だし息子もドライブ好きなのでタクシー代がもったいない為どこかに行くとき出来る限り送迎してます。
今週は検査の入退院も含め毎日のように実家に通い続けた為今日は家でのんびりしようと決めていたのに母から連絡きて「じいじが会いたがってるから遊びにおいで」と。今日は行かないと行っても30分でいいからとしつこくメールをよこします。
ほんと自分勝手でイライラ。息子の機嫌次第にしたいとは思いますが…
実家までは車で20分。遠くはありませんがガソリン代だってかかります。私の心がせまいだけでしょうか?(笑)

コメント

hoshiko

全然心が狭くないですよ!
今週はたくさ実家に行かれたんですから!

自身の体調が悪い、とか息子さんの体調が悪いとか理由つけて今日は行けないと断っていいと思いますよ!

• ほ★

ほ★

考えましたが今日は断りたいと思います。
    コメントありがとうございました🙂✨

• 3月18日
かちん

30分でも良いからとしつこいですね(^_^;)
私だったら用事があるから行けないからまた今度で済ましちゃいます。

• ほ★

ほ★

しつこいです。そう言ってる割には無理しないでよとか言ってくるし。
    今日は断りたいと思います!

• 3月18日

お子さんもいて妊娠中だとお母様に付き合ってあげるのも大変ですよね😢
なんとなく、お母様は病気だからこそ家にいると息が詰まってしまって外に出たいのかな??って思いました💦

• ほ★

ほ★

そうなんですよね。だからなるべくは付き合ってあげたいけどたまには自分の身体の為にも家でゆっくりして欲しいものです💦

• 3月18日

医療費控除できるんだし今の半分の手助けでもいいんじゃないですか?
疲れちゃいますよね
今日はお休みです!遊びに行くのはまた今度ほ★さんはゆっくり休むべきですよ

• ほ★

ほ★

4月から仕事復帰なので3月までの辛抱なんですけどね💦疲れちゃいました(笑)
    今日は家でゆっくりしたいと思います!

• 3月18日
ととこ。

よく耐えてると思います( ;´Д`)

片道20分を子供連れで毎日…私は無理です💦

• ほ★

ほ★

子供がまだ一人だからできることです💦
    二人目生まれたら無理です(笑)

• 3月18日
きゃしこ

全然狭くないですよ!こっちにだって都合があるわけだから合わせなくてもいいと思いますよ!正直それで気持ちが滅入ってしまったことがあるから子供が寝るタイミングにかぶるからとかこつけて電話を控えてもらったり、ちょっと距離置いたほうがいいんじゃないかと思います。今はまだ許せることが本気で許せなくなってしまうとお互いに嫌な気分になってしまうと思われます

• ほ★

ほ★

4月から仕事復帰なので3月までの辛抱なんですけどね💦疲れちゃいました(笑)

• 3月18日

全然狭くないです!
30分しかいないのに会いに行くのは逆にめんどくさいですね(笑)
ほ★さんは兄弟いないのですか?
交代で手伝ってくれる人とか…
1人じゃきついですね😹

• ほ★

ほ★

兄弟いますが県外だったり同じ市内でも昔から非協力的で困ってます💦
    今日は断って家でゆっくりしたいと思います!

• 3月18日