※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

妊娠10週でアレグラを飲んでいますが、別の先生に薬を控えるよう言われ不安です。同じ経験の方いますか?

今妊娠10週です。花粉症で8週の時に産婦人科でアレグラを処方されました。産婦人科で出された薬だから安心して飲んでいたんですが昨日違う先生にまだ初期だからできるだけ薬は出したくないなーと言われて不安になりました。同じように妊娠初期でアレグラ飲んでいた方いますか?

コメント

京

安定期になってからにして!と言われました😂

• ひい

ひい

やっぱそうですか😢

• 3月18日
  • 京

昨日点鼻薬を貰いましたがそれも念には念を!という事で、ステロイドが入っているから本当に辛い時だけにして!と念押しされました😂
    何かあってからあの時の薬が…と後悔して欲しくない!との事でした。
    薬剤の教科書のまま指導するとアレグラや点鼻薬は摂取は良いそうですが、念の為に指導は慎重みたいです。

• 3月18日
ぼぶー☺︎

初期は我慢して安定してから
花粉症の薬飲みました。
今回初期の時に風邪で
アレグラもらい飲みましたよ!!
今はアレグラ以上に効く薬飲んでます。
アレグラは妊娠中に大丈夫と
言われましたよ(。•ᴗ•。)♡
内科の先生に。

• ひい

ひい

そうなんですね!少し安心しました♡

• 3月18日
りんご

初期は薬の影響出やすいからと5ヶ月すぎるまでお薬おらえませんでした😭

• ひい

ひい

りんごさん
    やっぱ出さない先生の方が多いですよね😞

• 3月18日
  • りんご

りんご

薬の注意書き載ってる本見せられて、万が一何かあっても責任持てないからと言われました😣
    キツかったですがなんとか乗り越えました😫

• 3月18日
うさこ

花粉症の薬ではないですが、元々治療の為に蕁麻疹を抑える薬を飲んでいたので通院していた病院に相談したところ、
産婦人科でも「大丈夫」と言われましたが、通院していた病院の先生が「妊婦が飲んでも大丈夫な薬にはなってるけど、絶対大丈夫っていう保証はないからもっと安全な薬に変えるね」と薬を変えてくれました。
詳しくは覚えてなくて申し訳ないのですが…
妊婦が飲んでも「良い薬」と「絶対安全な薬」は違うみたいですね。

私はその蕁麻疹が治りかけていたのでその新しい薬を処方されて割とすぐに薬飲む必要が無くなりましたが…
やっぱり不安ですよね(>_<)

ちなみに、私も花粉症ですが
静岡県で作っている「べにふうき」という緑茶が花粉症に効きますよ!
静岡県ではスーパーでも売っているし、カルディでも買ったことあります!
個人差はあると思いますが、花粉症の薬が効かないぐらい花粉症が酷い頃の私でも効いたのでオススメです。
緑茶なのでカフェインの摂りすぎは良くないですが、食後に飲むお茶ぐらいなら良いと思います