※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるかちゃん
妊娠・出産

体調が崩れていて咳がつらいです。漢方が効かず、内科に行こうと思っています。同じ経験の方いますか?

おはようございます!☺️7週の妊婦です!

ここ5日前ぐらい体調を崩していて微熱に咳に鼻水にしんだいです😭
咳こんでつらいです😭💦💦
2日前に産婦人科で漢方を貰って飲んでいるのですが全然効かず、、
明日、普通の内科の病院に行こうと思うんですがこの様な経験した方いますか??💦

コメント

みっこ

風邪を引いて、近くの内科に行きました。
妊娠中であることを伝えれば大丈夫な薬を出してくれますよ😊

そこまでの症状が出ていれば漢方では効かないかもしれませんね。
私も初期の頃、内科で診てもらい妊婦でも内服できる薬を処方してもらい一発で楽になりましたよ😊
早く行けばよかったと思いました!

Etsuco

検査薬する前なので
おそらく7週?くらいから10週頃まで
体調くずしてました😷
熱は微熱があったりなかったり。
咳がとにかくひどくて
夜中に何度も起きては根付けませんでした🙈
もともと風邪なんて2日くらいで治っちゃう体質だったので
今思えば、妊娠超初期で免疫がなかったのかなと🤔💡
わたしは地元で有名な耳鼻咽喉科に行きましたが妊娠の可能性があったので
漢方しか出してもらえなくて
2.3週間長引きました😭💨

やっぱり、この時期はそれくらいの薬しか飲まないで、自力で治す方がいいのかもしれません😰
辛いと思いますがたくさん寝て、食べ物とかで回復させてゆっくり体休めて下さいね🙏🏼😣