※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこ.
妊娠・出産

妊娠初期に出血が続いていて、流産の可能性が気になります。他の方の体験を聞きたいです。

妊娠初期に出血が続いていた方いらっしゃいますか?
数日前病院で、卵嚢は確認できたのですが、「形もちょっと細長い。出血も少しあるので、今は妊娠してとは言えません。海のものとも山のものともわからない。」と言われ、2週間後に再診察となりました。

確かに茶色いおりものがずっと出ています。そして2日前仕事に行くと結構な量の茶オリが出てしまい、そして拭くと鮮血も混じっていました。慌てて病院に電話するも、塊が出たり腹痛が出たら電話してきてくださいと言われただけでした。

こんな状態は流産の可能性高いのでしょうか? 安静にはしていますが、不安です。
皆さんの体験を聞かせてください。よろしくおねがいします。

コメント

min

妊娠わかってから、4週間ほど生理くらいの出血が続いてましたが、特に問題ないと言われてましたよ💦出血心配ですよね(´・-・`)胎盤を作る時によく出血は起こりますって言われました💡
まだ流産の確率が高いとかは、なんとも言えないと思います。初期の流産は染色体異常がほとんどでしかたがないので、安静にしててもダメな時はダメと言われました(´・-・`)次の検診でいい結果である事祈ってます🍀

  • りんご

    りんご

    あたしも月曜日に妊娠がわかったのですが、木曜の夕方に薄っすら茶オリが出始めました。
    金曜に病院行ったら、この時期の流産は染色体異常で5人に1人あるぐらいで、動いたからとか関係ないよと話を受けました。
    不安でしたが、とりあえず一日家で大人しくしていました。でも土曜血が止まらなくて流産しました。
    出血してても出産された方もいらっしゃいますが、私のような残念な結果になることもあります。
    不安を煽ってしまったらすみません。
    でも、私はちゃんと赤ちゃんが出来ることがわかったのでよかったと思っています。
    長々とすみません。
    いい結果でありますように(^^)

    • 3月18日
  • おこ.

    おこ.

    回答ありがとうございます。
    先生に問題ないと言われればよかったのですが、先生に出血してるのでなんとも。。。みたいな言われ方をしたので、不安になってしまいました。

    でも、そうですよね。安静にしててもダメな時はダメ。赤ちゃんを信じて次の検診まで、不安になり過ぎないようにします。

    • 3月18日
  • おこ.

    おこ.

    土曜ということは昨日ですか? お辛い時に回答ありがとうございます。

    流産するかもしれないことも覚悟しながら お腹の赤ちゃんを信じしばらく様子を見てみようと思います。

    そして、りんごさんのお腹にまた赤ちゃんが帰ってきてくれることを祈っています。

    • 3月18日
ママリ

私の場合ですが…
3度妊娠していますが、全てで妊娠初期は出血しています😵
今回の妊娠は、10週くらいまで茶色~ピンクのおりものまで様々な出血がありました。2~3日止まってはまた出てなんてことが続きました。
塊は出ず、腹痛もありませんでした。
3度の妊娠で、流産や死産は今のところありません。

不安ですよね…。今は、安静にして出血が止まるのを待つしかないと思います。おこ.さんの赤ちゃんが無事に育ちますように!

  • おこ.

    おこ.

    10週まで出血あっても大丈夫だったんですね! そのお話伺って少し安心できます✨
    ありがとうございました😊

    • 3月18日
re.mama

私は少し状況が違いますが息子の時に初期の段階で
心拍確認の6wで鮮血の出血
切迫流産診断が出て止血剤、張り止め、切迫流産の薬を飲んで 自宅で絶対安静指示で
1ヶ月弱寝たきり生活をしてました😓

初期は染色体の異常でダメな時はダメ
大丈夫な時は大丈夫と言われますが
取り敢えず私は病院からの指示が絶対安静と薬なのでそれを続けてました💧

  • おこ.

    おこ.

    病院からお薬もらえたんですね。お薬もらえると少し安心できるのですが、病院はダメな時はダメなんでと冷たいもので。。

    一ヶ月寝たきり辛かったでしょうね😖私は2日間安静にしていますが、寝るか食べるかだけで既にキツいです💦

    色んな体験や先生の意見もありますが、安静にしとけばと後悔しないように、しばらくは安静にして過ごしたいと思います。

    ありがとうございます😊

    • 3月18日
うめぼし

私は2週間前に妊娠がわかり、先週胎嚢確認しましたが、その前から茶おりが毎日少しずつ出てました😔少しだったので希望をもって安静にしてましたが、先程大量に出血し、赤ちゃんと思われるものが出ました😭すごくかなしいですが、染色体異常とかっていいますし赤ちゃんも生まれても生きていけないのわかってお空に帰ったのだと思います😭不安になる体験ですみません。また前を向いてがんばっていこうと思います。おこさんの赤ちゃんがんばってくれることを信じましょう😊

  • おこ.

    おこ.

    そうだったんですね。たしかに今日病院に行きましたが、ダメなときはダメだから、、と言われました。
    今は赤ちゃん信じて一緒にがんばります。

    うめぼし辛い中コメント下さりありがとうございます。そして前を向いて頑張るというお気持ち尊敬致します。うめぼしさんご夫婦の赤ちゃんが早く帰ってきてくれますように。

    • 3月19日
うめぼし

私は2週間前に妊娠がわかり、先週胎嚢確認しましたが、その前から茶おりが毎日少しずつ出てました😔少しだったので希望をもって安静にしてましたが、先程大量に出血し、赤ちゃんと思われるものが出ました😭すごくかなしいですが、染色体異常とかっていいますし赤ちゃんも生まれても生きていけないのわかってお空に帰ったのだと思います😭不安になる体験ですみません。また前を向いてがんばっていこうと思います。おこさんの赤ちゃんがんばってくれることを信じましょう😊

ふわふわましろ

今は赤ちゃんの生命力を信じてあげてください(*´꒳`*)

私は以前7wで完全流産してしまい、4ヶ月後にお腹に戻って来てくれたのですが、今お腹にいる子が初期の頃は以前流れてしまった子とあまり変わりがなく茶オリが出たりピンクのオリモノが出たりしていました!
不安で仕方なかったですが生命力を信じて普通に生活していた所、今度は大量の出血で「またダメだったか…」と急いで病院に行きました。
なんとなんと、その時に心拍が確認されたのです。
お医者様によると、胎盤が安定していない時は原因不明な出血もあるみたいですよ!どうか信じて、待ってあげてください。
育つ子はきっと育ってくれると思います☆

  • おこ.

    おこ.


    大量出血だったのに赤ちゃんしっかり育ってたんですね✨

    心配だったので、昨日病院へ行ってきました。まだはっきり見えないけど、小さーく心拍見えてますよと先生は言ってくれたので安心しました😭まだ2週間後に母子手帳の話しましょうとの事なので、2週間まだ不安はありますが、赤ちゃん信じて待とうと思います!
    ありがとうございす😊

    • 3月20日