※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家大好きな旦那さんへの対応どうされてますか?一時、毎日のように義母…

実家大好きな旦那さんへの対応
どうされてますか?

一時、毎日のように義母と電話をしていました。
軽く「よく電話するね〜」と言ったら、電話する回数は減りました。

今週末は用あって二泊三日で義実家に帰っていますが、
「次の出勤遅いしあと一泊追加してもいんだけどね〜」と言っていました😳

妻と子供2人残しての帰省なのに、心配じゃないのかな⁉️と、、、

うちは両家とも実家が離れておりますが、私は旦那を残して実家に帰ったことは一度もなく、いつも家族みんなで移動するようにしています。

義理の両親は、早く帰ってあげなさいの一言もなく、出来るだけ息子と一緒にいたいと思うタイプのようです。
私の両親なら、早く帰ってあげなさいと、間違いなく速されます。

気持ちの面ではありますが、相手に対する配慮のない旦那と義両親に嫌気がさします。

みなさんならどう思われますか?
私が神経質すぎるのでしょうか?

コメント

ひーこ1011

うちは同居ですが、親離れ・子離れ出来てないです。

子供が話しかけてようが、旦那は義母と話してて気づかないくらいで、毎回イライラしてます。

昨日も、子供が新しいおもちゃ使うから、私はご飯作るし使えるように準備してあげてって頼んでるのに、義母の畑の作業準備の手伝いしてて、子供がパパ、パパ!!やってって言っても義母と2人であーだこーだやってて、気づいてなくて、イライラしすぎて発狂するかと思いました。

義母大事なのわかるけど今やらなくても良いことやし、子供最優先で見てやれよ!!とめっちゃ腹立ちました(ー''`ー;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居、、、尊敬しますー😫
    私なんて、遠方なのにイライラしていて、まだまだ恵まれた方ですね😰

    親を敬う気持ちは大切なことですが、結婚して家庭を持った以上、妻子供も大切にしてほしいですよね😢

    • 3月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    毎日何かしらイラついてます(^^;

    今日もアンパンマンショーやったのを思い出して、お昼から連れてってあげたい!と思って急遽出かける事にしたのですが、出かけるの〜⁉︎雨降ったら水たまりできるし、家の周りの砂利敷いてよ!と言われました(ー''`ー;)
    午前中お墓行きたいって言うので、ちゃんとそれは車出して一緒に行ってます。
    それでもなお午後まで縛りつけようとするその神経が信じられません。
    子供優先でしょうが!!て感じです(´・ω・)

    たしかに母子の結びつきも大切なのはわかります。
    でも、新しい家庭を持ってるんやから、少しは遠慮して欲しいって思ってしまいますね(´・ω・)

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫁は召使いじゃないんだぞー❗️って代わりに言ってあげたい位です😳
    ひーこ1011さん、よく頑張ってますね😭良いお嫁さんじゃないですかー✨

    • 3月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ありがとうございます。
    嫁は召使とまではいかないけど家政婦みたいなもんになってます(´・ω・)

    流石に旦那が今日はできないからまた水曜日にやるから!と言ってくれました(^^;

    旦那さん、たまにしか帰れないからのんびりしたいのもわかるけど、自分の家族の心配もちゃんとして欲しいですよね(´・ω・)

    • 3月18日
ゆゆ

今の旦那は家族と一緒に行動タイプだし、義母も帰りなさい‼︎って旦那に言うタイプです!笑
あんたが来るくらいなら私と子供達に来て欲しい‼︎って旦那に言いますし🤣

しかし、元旦那は親離れ出来てない、元義母は子離れ出来てないので距離が近い近い。
そんな元義母が大好きな息子くん返品してあげました😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊
    今の旦那さんのような親子関係、嫁にとって理想ですね✨
    自分たちさえ良ければ全て良しではなく、お互いが気遣える関係になりたいものです😢

    • 3月18日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    理想ですね⸜(´ ˘ `∗)⸝
    なので将来息子が結婚するんであれば義母のような人になりたいと思います👍🏻

    家族とはいえ、義両親、旦那共に元は他人だからこそある程度の気遣いは必要ですよね😓

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいなー❗️うちの娘を♢ゆ様さんところに嫁がせたい位ですよ〜😄笑

    今の旦那さんやステキなご家族と出会えたこと。人生の宝ですよね😊

    心ほっこりです✨

    • 3月18日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    あら🤣✨
    お待ちしてます〜笑笑

    やっぱり家族になるし仲良くはなりたいですがある程度の距離感、気遣いは大事です😊👍🏻

    はい( ¨̮ )✨
    旦那と離婚したいな〜って思った時も、旦那を手放すよりも義実家の人たちと関係が無くなるのが嫌で思い留まりますね🤣笑

    心ほっこりなんて…💕
    ありがとございます☺️

    • 3月19日
ゅっちゃん

実家近くに住んでいて、旦那の実家は車で40分位なので近い方ですが結婚してから始めて親と離れたせいか頻繁に仕事帰りに電話きてたみたいですσ(^_^;)

2人目出来てからはかからなくなったのでまだ良いですが、私より母に心配かけないことが優先みたいで体調悪くても私の心配はしてくれません。

いつも通りワンオペ育児をしながら体調直してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ワンオペ育児。ホント、女性ばかりが頑張り過ぎている気がします😥
    うちも同じですが、辛い時に身体の心配をしてもらえないのは切な過ぎますよね。少し労いがあるだけで気持ち的に違うんですが、ら、、
    ゅっちゃんさん、どうかお身体大切にされて下さい☺️🙏

    • 3月18日
ダヤコ

わー!一緒です!!
相手に対する配慮ないところ!
私は震災の時に、身重の私を置いて両親のヘルプに行かれました。
流石に義両親の方が、嫁を置いてくるなんて!って怒るだろうと思ったら、
「嬉しい!ありがとう」でした。
…は?????って思うし、今でも根に持ってます。
最低だと思っています。
どうしてそういう思考回路なのか、理解できません。
私の家も、さくらさんのご実家同様、夫婦の家の事情を優先します。
どうしたら改善されるのか本当に分からなくて困っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ほんと、はっ😳⁈ですね、、、身重の妻を置いてくなんて😵理解不能です。
    ただでさえ身重で精神的にも不安定なのに、、ダヤコさん、きっと心細かったですよね😢
    旦那さんも、義理のご両親も、ダヤコさんに何かあったらどおしていたのかしら😤

    私も、流産を経て妊娠発覚。すぐに子宮の痛みや出血があり切迫流産で休職しました。赤ちゃんが、助かるか助からないか、凄く不安な時に義父から言われた一言が、
    「年末には会えると思いますが、自分の管理をしてください。」でした。
    義理の実家まではバスと電車乗り継いで4時間はかかるのに、、、どゆこと??って感じでした。。。気遣いの一言もなく、本当に悲しかったな😢

    妊娠中に受けた、心無い発言や行動って一生忘れられないです❗️❗️❗️
    相手を思いやる優しさの基準って、絶対に譲れないところですよね。スルー出来ないからこそ苦しいし悲しい😢

    • 3月18日