※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ
妊活

抗アレルギー薬や抗生物質、漢方を服用中で生理が遅れている可能性について相談です。薬の副作用か、検査のタイミングか不安です。

3月10日から、風邪で抗アレルギー薬を4日間飲み、抗生物質も3日間、漢方を5日間服用してました。
前回の生理は、2月18日19日辺りで、毎月4〜5日早くに来るので13日14日15日辺りに生理が来ると思ってましたが来ず、今日は18日です💦
昨日の夜と今日の朝、チェックワンファストで試しましたが、陰性でした😭💦
もしやと思いまして、薬の副作用で生理が遅れることがあるのでしょうか?💦
それとも、チェックワンファストが早すぎたのか💦
生理が来そうなお腹の痛さは時々あるんですけどね😢💦

コメント

ぽこたん

風邪引いたりすると私は一週間位遅れることがよくあります👀💡

妊娠の可能性に心当たりがあるならもう少し時間経ってから検査してもいいと思います😊

• よぴこ

よぴこ

返信ありがとうございます(´∀`*)
    風邪を引くと遅れることがあるんですね😳💦
    今回の風邪は、咳がひどくてきつかったので、薬も5種類くらい飲んでました💦

排卵日辺りに性行為したので、心当たりはあります💦
    もう少し待ってから、検査薬またしてみたいと思います(*´∀`*)
    ありがとうございます😊💕

• 3月18日
まゆてぃーな

薬というよりストレスで遅れることはよくありますよ。
生理の遅れは排卵の遅れなので、風邪とは関係ないかもしれないですけど…。

• よぴこ

よぴこ

返信ありがとうございます(´∀`*)
    ストレスか…😰💦
    その可能性もありますね💦
    排卵痛と排卵出血が大体毎週期あり、2月28日に排卵痛と排卵出血がありました。
    あまり遅れたことがないので、色んな原因を考えてました🤔
    ありがとうございます😊💕

• 3月18日
しゅうしゅう

私も薬を飲むと生理遅れることあります!
薬を飲むから遅れるのか、かぜが原因で遅れるのかわかりませんが...

でも、妊娠の可能性もあるのでもう少し待ってみて調べてみればいいんじゃないですか?

基礎体温はつけてないのですか?

• よぴこ

よぴこ

返信ありがとうございます😊💕
    やはり、薬でも遅れる可能性があるんですね(´・д・`)

可能性もあるかもしれないので、もう少し待ってからまたしてみようと思います!✨

基礎体温は、前に上がったままだ!とか、下がった💦ってので、ストレスになったので付けるのはやめました💦

• 3月18日