※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーママ
産婦人科・小児科

2歳の息子が昨日から鼻水と熱37.7度。夜中に39度の熱感じ、保育園で感染症流行中。朝に熱下がったが、病院行くべきか様子見るか悩んでいます。

おはようございます
2歳の息子なのですが…
昨日(3/17)の昼頃からサラサラの透明な鼻水が出てきて、その日の夜9時頃に熱があるような気がして測ったら37.7度。
その後就寝しましたが、体温測らなくても39度は絶対ある!!というような感じの体の温かさがありました。首も熱く、背中全体も熱く、夜中起きないのに2、3回ほど泣いて起きました。(汗もかいていたので上の服を一枚脱がせました)
今、息子が通う保育園でインフルBと溶連菌が流行っているのでインフルかな?と思いましたが、今朝になって首を触ると熱は下がっているようで。(息子はまだ寝てます)
息子が起きてきたら体温計で測るつもりですが、それでも熱が出なかった場合、みなさんなら病院に行きますか?それとも様子を見ますか??

……ただ単に暑かっただけなのかなぁ?

コメント

らべる

熱が下がってれば様子見ます・ω・`

• むーママ

むーママ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦
    ありがとうございます(^^)

• 3月18日