※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあやママ
子育て・グッズ

3歳の息子がインフルエンザ疑いで病院に行き、旦那が保育園に連れて行きたがるが、最低5日は休ませる必要があると考えている。旦那の態度に不満を感じ、子どもを保育園に連れて行くべきか悩んでいる。

3歳の息子が金曜日に嘔吐して、病院連れて行くと、インフルエンザ疑いと言われました。

今は熱も下がってるんですが、まだ普通通りの食事や機嫌が戻っていません😢

娘に移ったらと思って、旦那のお母さんにお願いしてるんですが、旦那には

私『インフル疑いって言われてても、最低でも5日は休ませないといけないから21日までお世話なれないかな…
明日パジャマ持って行くから(´・_・`)』

旦那『なぜ?保育園いかせたらいいやん。自分は、なんの用事?』

とすぐ保育園連れて行きたがります。普通通りが保育園の目安を訴えても、理解してくれません。

体調不良がきっかけに仕事辞めて、3月いっぱいのんびり過ごす予定だったのに、、旦那はこれと言って迎えにも行かなくなるし、休みの日に頼んでるお風呂掃除も一切しなくなるし、保育料先月分払ってないし(;_;)

もぅ色々疲れました…全然身体休めてないし…

私のことはさて置き、皆さんなら子どもは保育園連れて行きますか?

コメント

ミニー

絶対連れて行きません!そして月曜にもう一度受診すると思います😊
うちも保育園預けてるんですが、仮にインフルか他の病気だった場合…うつされたくないので連れてきてほしくないです💦
子供も本調子じゃないのに保育園だと皆と同じように活動しないといけないからゆっくりできずかわいそうな気がします😭

• あきあやママ

あきあやママ

そうですよね(っω<`。)
    子どもが心配ですよね( •́ㅿ•̀ )
    うちの旦那は自分がゆっくりしたいからとかの理由で、休みの日とかに子どもの看病とかが被ると、嫌がります…
    息子の看病ならあまり手が掛からないですが、下の娘1歳4ヶ月だと、どうしたらいいかわからないみたいで😅

• 3月18日
  • ミニー

ミニー

申し訳ないですが、旦那様は父親の自覚が足りないように思います😅確かに小さい子の面倒は何かと不安だし大変だと思いますが子供のことを1番に考えるなら頑張れると思うんですけどね😭
    保育園側も病気の疑いがあるとなれば登園NGなんじゃないですか?ましてやインフル疑いなので💦

• 3月18日
  • あきあやママ

あきあやママ

自覚、ないですね💦何一つ完璧にしてくれるってことありません(´・_・`)
    イライラするし、腹立ちます(;_;)
    悔しいです😢
    自分ばっかり…って考えてしまって辛いです😢
    月曜日、病院行ってみます!

• 3月18日
4人のママ

私も絶対連れて行かないし、連れて来て欲しくないです😓

旦那さん、なぜそこまでして保育園に行かせたいんでしょうか?
義母さんがお世話を嫌がってるんでしょうか?

世話もしないくせになぜ下の子も生ませたんですかね😠
本当は保育園のお迎えなども行ってもらったら保育園の常識?ももう少し理解してもらえるようになるんだと思いますけどね…⤵︎

• あきあやママ

あきあやママ

旦那は私が仕事休むのも、体調崩すのも嫌います。
    自分が可愛いんでしょうね😏そういう旦那が憎い嫁です。
    全くそれです!ろくに世話しないのに、営みは絶対!しなかったら、浮気疑う😑お酒入ると3人目〜なんて口に出すんです…

• 3月18日