※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

広島在住の方が、入院時のパジャマを半袖か長袖か迷っています。新調する予定で、3着ほど用意する予定です。肌寒い時はカーディガンを羽織る方がいいでしょうか?

おはようございます!
広島在住で、6/23が予定日なんですが、入院のときのパジャマを半袖にするか長袖にするか悩んでいます(><)
1人目は冬生まれなので、あったかいパジャマしかなく、新しく揃える予定です(^^;
半袖にしておいて、肌寒いときはカーディガン羽織るほうが賢いでしょうか?🤔
あと、パジャマは何着用意されましたか?
3着くらいでいいかなと思ってますがどうでしょう??

コメント

ろぺ

半袖でいいと思います!
うちも6月生まれで、7部丈を着てましたがすぐ夏になって暑かったです笑

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!
    やっぱりすぐ暑くなりますよね💦
    半袖がよさそうですね(^^)

• 3月18日
こっちゃんママ

うちは一人目のとき9月生まれだったので薄い長袖を使っていたため二人目は6月19日が予定日ですが、薄い長袖を使うつもりです🎵
暑かったら腕まくればいいかなって☺
一人目のとき2着だったので1着かいたしました☺

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!
    予定日近いですね💕
    薄い長袖なら使い回せそうですね☺️
    うちはキルティングなので暑そうです(笑)
    洗濯間に合わなかったら、と考えたら3着くらいがいいですよね!

• 3月18日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

予定日近いですね👶
    洗濯のことかんがえると3着あったほうが便利ですよね☺

• 3月18日
  • ぷぅ

ぷぅ

2人目だとあっという間に過ぎますね😭
    準備頑張りましょう💕

• 3月21日
mnrs

私はパジャマ追加購入はしませんでした。春夏秋冬で子供4人いますが、パジャマは腕の部分にボタンが付いていてまくりあげれば止めれる長袖にも半袖にもなるタイプでした。入院が何日くらいになるかによると思いますが、私は4人とも1週間から2週間掛かったので4枚持って行き病院洗濯機&乾燥機があったので洗って使用していましたよ。カーディガンやパーカーなどは使用していましたよ。

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    私のは厚手なんで、暑そうです😅
    参考にします!!

• 3月21日