※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
妊娠・出産

排卵予定日から7週目で心拍確認可能。病院で妊娠確認はいつ頃が適切でしょうか。

27日が排卵予定だったので20日が13日が生理予定日だと思いますが、来なくて体調も少し違う感じがしたので今朝検査薬をしたらくっきり出ました😊 仕事上体を動かすことが多いので早めに職場に言いたいのですが、病院へはいつ頃行けば妊娠確認できますかね?心拍の確認は7wくらいでしたっけ?

コメント

おめでとうございます‼︎私は5週で胎嚢、6週で心拍確認できたので、7週頃なら確実かなーと🎉

• ちあ

ちあ

5wって生理予定日からどれくらいですか?

• 3月18日

退会ユーザー

生理予定日から1週間過ぎたあたりが5wかと思います。

• 3月18日
  • ちあ

ちあ

ありがとうございます😊

• 3月20日
ISSA2

何か問題があると嫌だったので、とりあえずわかった時点で早めに行きました😊!
私は10wくらいの時に心拍確認出来ましたよ☺️✨

• ちあ

ちあ

早めに行ったら病院ではどんな感じでしたか?

• 3月18日
  • ISSA2

ISSA2

普通に胎嚢はまだ見れなかったですが、子宮外妊娠ではないから安心だねって言われて、次はいつぐらいに来てね〜!って言われました☺️✨

• 3月18日
  • ちあ

ちあ

昨日行ってみたら胎嚢確認できました😃💡 まだまだ不安ですが無事育ってくれるように願って次会えるまで過ごしたいと思います✨

• 3月20日
  • ISSA2

ISSA2

良かったですね(><)!
    胎嚢確認出来たら安心ですね♡
    次は心拍ですね😂❤️
    ちあさんが順調に進める事を願っています😊

• 3月20日
  • ちあ

ちあ

ありがとうございます😭✨
    まだちょっと心拍確認まで不安でさっきもネットとか見て余計に不安になったりしてましたが…💦 頑張ってほしいです♡ 暖かいお言葉ありがとうございました💕

• 3月20日

私排卵日ズレてて7w頃伺ったら胎嚢しか確認出来なかったです(T_T)

一般的には7~9wには心拍確認できます♡

• ちあ

ちあ

やっぱり心拍確認まではちょっと時間かかりますよね💦 ありがとうございます😊

• 3月18日

退会ユーザー

生理初日が妊娠1dとしてカウントするものだから💦仕方ないですけどね🤣💓7wの2週間後で9wに心拍確認して母子手帳貰いました*ˊᵕˋ*

• 3月18日
  • ちあ

ちあ

昨日胎嚢だけ見えました😊心拍確認出来るまで待ち遠しいですが頑張って成長してくれることを願ってます✨

• 3月20日
かず

おめでとうございます!くっきり出てますね!

• ちあ

ちあ

旦那に見せてもこれって本当にそうなの?って信用してもらえないので早く病院行って確認したいくらいです💦

• 3月18日
  • かず

かず

私もあやからせてくださいー😆

今妊娠検査ができるほどではないので、モヤモヤしてるところなので。
    私のところにも赤ちゃん来てー🤱

• 3月18日
  • ちあ

ちあ

わたしも2人目なかなかできなくてやっとなのでこのまま頑張って育ってほしいです✨かずさんのところにも赤ちゃんが行きますように♡

• 3月20日
strawberry

おめでとうございます^ ^
5w4dで初めて受診しました。心拍確認出来たのは7wの時で予定日確定したのが9wの時でした。

• ちあ

ちあ

5w4dで行った時は妊娠してますって確認はできましたか??

• 3月18日
  • strawberry

strawberry

医師から胎嚢確認出来て医師からは妊娠してますねと言ってくれました。次は二週間後に来てくださいと言われて心拍確認しました。

私の場合は初めての妊娠が子宮外妊娠でした。その時は出血があったけど今回は全くなく順調だったので行くなら胎嚢確認できる時にしようと決めてました。

早く行きすぎると流産や子宮外妊娠を疑われるので確認できる時の方がいいと思いますよ。費用もかかりますしね。

• 3月18日
  • ちあ

ちあ

昨日胎嚢確認できました😊
    まだ心拍確認までは不安ですがゆっくり過ごしたいと思います✨

• 3月20日
翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

私も子宮外妊娠とかの心配あったので早目にいきました!
心拍確認は8週でした!

• ちあ

ちあ

早めに行っても問題はないんですね💡 ちょっと早すぎます💦とか言われるかなって思ってましたけど、いろいろ心配ですもんね💦

• 3月18日
mamma

おめでとうございます㊗️
私は6wで心拍が確認出来ました😊私も体を動かす仕事だったので、受診してからなるべく早めに上司に伝えておきました😊

• ちあ

ちあ

初めて受診されたのが6wですか??

• 3月18日
  • mamma

mamma

妊娠検査薬で陽性が出て、初受診が6wでした😊その時にもう心拍が確認されました✨

• 3月18日
  • ちあ

ちあ

心拍確認早いですね✨昨日胎嚢確認できました!次が31日で6w4dなので心拍確認できたらいいな😆

• 3月20日