※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠29週で体重増加が少ないが腹囲が大きいことで苦しい状況。子供の世話は大丈夫か不安。早く出産するのか心配。

今 妊娠29週をすぎました👶🏼
先月の病院で体重が増えすぎて怒られ翌週にインフルエンザにかかりご飯もあまり食べれず今回は体重が0.8キロしか増えてませんでした。なのに腹囲がすごく看護婦さんに「この週数でこの腹囲はちょっと大きすぎるねー😅」と言われて最近苦しいことを伝えると 見てても苦しそうなの伝わると言われました(笑)実母にもちょっと出すぎじゃないかなあとまで。。笑

確かに最近では5分くらい座っててもすぐお腹が張るしご飯が作れない日も多々。。上の子はほっていても勝手に遊んで手があまりかかってないので負担にはなってないと思うんですけど。。。早く出てきちゃうのかなあ

コメント

こってぃ

どれくらいですか?
私は27w6dで腹囲90ありました。前回は36wで100越えました。笑
予定日近いですね〜!

• あちゃん

あちゃん

29週ちょうど行った日に腹囲はかってもらったら98ありました(笑)一人目の時は30週で94くらいでした!

• 3月18日
  • こってぃ

こってぃ

おおっっ、それは大きいですね。笑
    でも私も明日の健診でそのくらいいくかと思います。切迫でこの2週間食べてるのにずっと寝ています。笑
    苦しいですよね💦ご飯お腹に置いて食べられそうな感じで出てます!
    スマートな妊婦さん羨ましいです〜

• 3月18日
  • あちゃん

あちゃん

わたしも食っちゃ寝を繰り返してますよ(笑)毎回の検診がとても怖いですwwwもうここまで来たら早く出てきてほしいって思っちゃいますよな😓

• 3月18日
  • こってぃ

こってぃ

切迫なんで、まだ絶対出てきて欲しくないのでまだお腹にいて欲しいですが、内心というか本心は「妊娠飽きた」です。笑
    もう、苦しいし胎動は息子の時より凄い気がするし、もうホント…1日目受精!2日目検査薬陽性!3日目つわり!4日目戌の日!5日目陣痛!6日目出産!てな感じの妊娠期間でいいです…
    しかも逆子なんです(;◡̈;)なんかもう…先が思いやられる女子がお腹に入ってます!笑

• 3月18日
  • こってぃ

こってぃ

あ!ちなみに、息子は巨大児でした。頭が大きいと。先生に骨盤通らないと緊急帝王切開になるからって言われて、37w1dで促進剤使いました。腹囲101だったかで、3272gでしたよ💦37w1dでですよ。笑
    今回は標準の女の子が入ってるそうです。だから息子の時より…お腹はちょっと小さめ?でも大きいです( ˙◡̈˙)周りから臨月だと思われてます〜

• 3月18日
  • あちゃん

あちゃん

わかります、妊婦の期間に悪阻などあるともう堪えて〜ってなりますよね。笑

ええ!息子さんでかかったんですね。こってぃさんとこと反対でうち一人目が娘で次が男の子なんですよ😓考えるだけで恐ろしい🤦🏽‍♀️

• 3月18日
あり※

わたしも1人目のときは100超えてました。双子でも生むの?って良く言われましたが、今回はみんなに小ぶりだねーって言われます。でも苦しいのは苦しいですー
予定日近い感じですね🤗

• あちゃん

あちゃん

100超えてたんですね!!大きいw
    お子さんは大きかったですか??

• 3月18日
  • あり※

あり※

切迫で入院してたのに結局予定日超えてしまって、3500超えそうで、生むの難産になるから早く産もう!ってせかされました笑
    結果3328で生まれましたー🤗

• 3月18日
  • あちゃん

あちゃん

やっぱり3000超えてくるとしんどいんですね。。息子も3000超えで出てくるのだろうか🤦🏽‍♀️💥

• 3月18日
cinnamon

私ももともと太っていますが現在86㌢です。
赤ちゃんが、週数並の大きさならお腹の大きさは関係ないような気がしますが…。
毎週200㌘位の増加が望ましいので体重関係ででしょうか?

• あちゃん

あちゃん

うちの病院では推定体重を教えてくれない?自分がわかってないだけ?
    そんな感じでなにもわからないんです😓エコー写真を見ても書いてないですし先生も別に何も言ってないので大丈夫なのかなあと心配です。

• 3月18日
  • cinnamon

cinnamon

先生に何も言われてないのなら安心ですね。
    私は心配性なので、エコーの度に大きさは順調に育ってますか?って食い気味にそれだけは聞いていました。
    大きさだけでも気になりますよね😅
    心配なら次のエコーの時に聞いてみてもいいかもしれませんね。
    記録として残したいって思いますし。

• 3月18日