※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
子育て・グッズ

2人以上のオムツをしている兄弟姉妹のママさん!外出用のオムツポーチは分ける?一緒にする?迷っています。便利さと手間を考えています。皆さんはどうしていますか?

オムツをしている兄弟姉妹が2人以上いるママさん!オムツポーチは分けてますか?それとも一緒にいれてますか?次男が3ヶ月になり、そろそろ外出も始めようかと思っています。長男は2歳ですがまだオムツなので、オムツポーチをどうするか迷っています。2つに分けるとわかりやすいけど、おしりふきもそれぞれに入っていた方が便利な気がするし、でもそんなの面倒だからまとめて1つのポーチにしてもいいのかな...。みなさんはどうしていますか?

コメント

あいう

おしりふきをジップロックにいれて、それぞれのおむつもそれぞれジップロックにいれて、二人分のおむつをオムツポーチにいれてます。

ママ莉

一緒に入れてます😄ただ、オムツポーチだと2人分は少しずつしか入らないので、大きめのジッパー付きの保存袋に2人分のオムツとおしり拭きを入れてます😂

はな

変えてないです!😄
しかも3ヶ月と2歳の子ならサイズ違うし、すぐ見分けつくと思います❤

4兄妹♥4A

上2人がおむつのときは1つのポーチにいれるか、上の子だけリュックにおむつ、おしりふきを入れてもってもらっていました(*^^*)

しょう&ゆうちゃん@ママ

まとめて入れてます!サイズ違くても一緒にいれてましたよ。別々に持つとかさばります。

ぽんまま

下の子がまだ小さいですよね?
それだと着替え一式も一緒に入れた方が
便利だと思うので、分ける方がオススメ!
上の子⇒オムツ+肌着とズボン
下の子⇒オムツ+肌着+ロンパ
みたいにそれぞれの必要な物分けてる方が
使いやすいですよ(*´▽`*)

ちなみに、ある程度大きくなっても
二人共オムツの場合は
それぞれリュックにオムツ入れて
自分で背負わせます(笑)←我が家はコレ
主様、上の子が2歳だったら
子供の好きなキャラクターのリュックに
オムツとお尻拭き、替えの服を入れて
持たせてみてはどうでしょう?(*´▽`*)

ぽんちゃん

うちは、上の子は小さなリュックにオムツとお尻拭き、着替えを入れて持ってもらいました。
下の子は私がオムツポーチ持ってました。

よっち

一つのオムツポーチです!
でもその中に下の子の分はジップロックいれていれて。わかりやすいようにしてます!

ayane*

まとめてお礼で申し訳ありません。みなさんのご意見を拝見させて頂き、ジップロックを使って分けてみようかなと思いました。色々と教えて頂きありがとうございます!