※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

日曜日は不妊治療の病院が休みで、出血があるため他の産婦人科に行っても大丈夫でしょうか?

7周目の妊娠です
5時半頃トイレに行くと出血が生理位あり、動揺しています
不妊治療をして授かったのでまだ不妊治療の病院でしか赤ちゃんを見てもらってなくって、10週までは今の不妊治療の病院で健診なのですが、日曜日はやってないので、救急で他の産婦人科にいっても大丈夫でしょうか?

コメント

ふー

不妊治療の病院に急いで電話してみてください!
繋がらなかったら、産婦人科に電話して聞いてみたらいかがですか???

• ハナ

ハナ

ありがとございます
    不妊治療の病院に電話したのですが、繋がらず、産婦人科も9時からしか開かないので連絡できずにいます😣

• 3月18日
  • ハナ

ハナ

無事に心音も確認できました相談聞いてくださりありがとうございました✨

• 3月18日
  • ふー

ふー

無事でよかったです✨👶😆💕

• 3月18日
ひい

一度産婦人科に電話で問い合わせて見てください!

• ハナ

ハナ

ありがとうございます‼
    診察時間になったら連絡してみます

• 3月18日
  • ハナ

ハナ

無事に心音確認できました‼本当にありがとうございました✨

• 3月18日
  • ひい

ひい

ご無事でよかったです😭💕

時間外でも緊急で見てくれると思うのでもし何かまたきになることがあれば時間外でも電話してみてくださいね👍

• 3月18日
ぷにまま

母子手帳があれば、大丈夫だとは思います!状況伝えれば診てくれるはずです!
心配ですよね😢
私も同じようなことがあり心配すぎて、夜中救急に行ったことがあります。その時には子宮内で中等量くらいの出血があると言われましたが、その後問題なく出産しました!
初期に出血は起こりやすいことみたいですね(>_<)

• ハナ

ハナ

ありがとうございます!!
    救急もあるんですね( ; ゚Д゚)調べてみます😣
    無事に出産されたんですね❤
    少し希望をもてました😭

• 3月18日
  • ハナ

ハナ

無事に心音確認できました‼ありがとうございました✨

• 3月18日
ちっちゃい桜

はじめまして。
私は4回連続で流産を経験しています。
やはりハナさんと同じように一度、土曜日に出血したことがあり、病院が休みだからという理由でその時に月曜まで我慢してしまい、後悔したことがあります。
出血の全てが流産につながるとは限らないかもしれませんが、我慢したり、やはり不安な1日を過ごすよりは救急に相談してみてもいいのではないかと思います。
出血は動揺しちゃいますよね。

• ハナ

ハナ

そうだったんですね‼
    本当にアドバイスありがとうございます😭救急調べて見ます‼

• 3月18日
  • ハナ

ハナ

無事に心音確認できました‼相談にのってくださりありがとうございました✨

• 3月18日
  • ちっちゃい桜

ちっちゃい桜

良かったですね~😭
    どんな小さなことでも病院に相談して、無事を確認してもらうのが一番安心できますね!

• 3月18日
ひーこ1011

どんな出血でしょうか?
鮮血ですか??

鮮血は現在起きている出血、茶色のものは過去のものが出てきたもの。です。
私自身も切迫流産を経験しています。
心拍確認後に大量出血し、一時は赤ちゃんの生命力次第と言われましたが、なんとか持ち直してくれて出産できました!
ママ友も何人か初期出血してますが、みんな無事出産終えてます。

・生理二日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの腹痛
これらの症状が出た場合すぐ受診するように病院から言われていました。

入院中に助産師さんが、薬は気休めでしかなくて、寝ているのがいちばんの薬だと言われました。
とにかく横になって過ごしてください。
お風呂も浴槽に浸かると血行が良くなって出血が増えるので、シャワーのみ手早く済ませてくださいね💦

なるべく早めに受診された方が良いかと思います。
他の産婦人科で診てもらえると良いですね💦

• ハナ

ハナ

鮮血で真っ赤ではないのです、塊は出てないです、腹痛もなし、でも昨日は気持ち悪くってしんどかったのですが、それがなくなった感じがしてて😭
    不妊治療の薬や膣材や注射の影響で出血もしやすいらしいのですが、こんなに出血したの初めてなので驚いてしまい‼
    取り敢えず救急調べて見てもらえる子とになりました‼
    本当にありがとうございます無事に出産できることをイメージ忘れず病院に行ってきます‼

• 3月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

良かったです!
    赤ちゃんには影響ない出血やと良いですね💦

とにかく横になってるのがいちばんなので、お大事にしてください✨

• 3月18日
  • ハナ

ハナ

今トイレに行ったら血が少量になってました‼取り敢えずみてもらいます‼本当に本当に聞いてくださりありがとうございます😭旦那がいない日で不安だったので‼

• 3月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

病院行くまではトイレとご飯食べる以外は横になっててくださいね✨
    旦那さんいないと不安ですよね💦
    気をつけて病院行ってきてください!

• 3月18日
  • ハナ

ハナ

父と母が迎えにきてくれました😭
    父の臭いがムリに感じたので悪阻はまだあるみたいで安心しました😣本当に親切にありがとうございました‼

• 3月18日
  • ハナ

ハナ

無事に赤ちゃん確認できて、心臓も動いてるよとのことでした😭本当に相談のってくださりありがとうございました‼

• 3月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

良かったです✨
    出血が止まるまではなるべく横になって過ごしてくださいね😊
    あとは、とにかく無理すると切迫になりやすいので、お大事にしてください!

• 3月18日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます!!安静にします‼

• 3月18日