※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michi
家族・旦那

旦那が外出したがりで困ってます😩💧元々旦那は毎週末アクティブに過ごす…

旦那が外出したがりで困ってます😩💧
元々旦那は毎週末アクティブに過ごすのが好きで、子どもが生まれる前から私は振り回され気味でした😅
平日は会社にこもってお日様に当たることなく仕事する職業なので、休みの日は外に出て体を動かしたいのだそうです。
その気持ちは分からなくはないのですが、まだ娘が2ヶ月の時から車で1時間くらいかかるところに毎週のように出掛けるので、娘が途中ギャン泣きして対応におわれたり、娘が私の抱っこの方が落ち着くので娘を抱っこして歩き回ったりで心底疲れ果てます、、、😖💦
娘もまだどこに連れて行っても理解できてないだろうし、ただの旦那の自己満足に付き合わされてる感じがしてモヤモヤします☹️💧
あんまり遠出だと娘が疲れちゃってかわいそうと訴えると、じゃあどこ行くか決めてって言われて、返答に困ります😭
皆さんは週末どのように過ごされているのでしょうか??参考にさせていただきたいです😢✨

コメント

もじゃ子

近くの公園で短時間のピクニックとかじゃ駄目なんですかね?お日様浴びられるし(笑)

子供が大きくなったら喜びそうですが、今遠出するのは本当に旦那さんの自己満だと思います😅

我が家は滅多に出かけてくれない人なので、その頃に家族で出かけませんでした😅

• michi

michi

コメントありがとうございます✨
    私も近くの公園とか神社とかまでのお散歩をいつも提案してます!
    でも旦那が飽きたみたいで、、😵笑
    って時点で本当に旦那の自己満足ですよね!笑
    もうしばらくは近場で我慢してもらおうと思います😊👍🏻

• 3月18日
あさまる

わかります!
うちの旦那も子供が1ヶ月経った瞬間、外出れるんだよね?
あそこいこ、ここ行こうって。

おい、待て。1ヶ月経ったからどこでも行けるわけじゃない!
世間ではインフルも流行ってるんだから基本的にさ家で、外出るのも30分以内だ!ってブチ切れました。
今は2ヶ月くらい経ったので歩いてスーパーくらいはいきますが、基本的に家からは平日出ません。

出たい気持ちはわかりますが、赤ちゃんを一番に考えたら旦那さんが我慢すべきですね💦

• michi

michi

やっぱり男性はそういう感覚なんですかね😅
    もう少し考えて欲しいですよね💦
    私も混雑しているところや本当に遠いところはいつも却下してるのですが、

• 3月18日
  • michi

michi

ごめんなさい、途中で押しちゃいました😵💦
    旦那が色んなところに行きたがるので却下するのにも疲れます😩笑
    しばらくは近場で我慢してもらおうと思います😊👍🏻

• 3月18日
ぷにまま

一緒に近くのスーパーにお買い物しに行ったり、片道30分圏内のショッピングモールにお出掛けしたり、、
今はまだそんな遠出はしてないです💦
親子で疲れちゃう可能性が高いので😵
うちの旦那さんは休日は家でゆっくり過ごしたい派なので、逆に私から誘わないとひたすら引きこもりです😫それはそれで嫌です😫

• michi

michi

片道30分くらいならまだそこまで負担じゃないですよね😃💡
    確かに、ひたすら引きこもりなのも困るかもしれませんね😅💦
    でもきっともう少しお子さんが大きくなって色々興味を持ち出したら連れ出してあげたくなるんじゃないですかね😊✨

• 3月18日
みっさ

うちは、普段は近くの公園とかスーパーにお買い物とかです。
もし、ちょっと遠くに行かなければならないときは授乳室とか休憩できるスペースがあるところにしてました。
外に出るのは子どももこちらも気分転換になるしいいけど、疲れてしまってはもともこもないですよね…
子供のことも考えてご主人に相談しては…?

• michi

michi

やっぱり近場がいいですよね😖💡
    気分転換どころかほんとに疲れ果てます😩💧
    家に引きこもってたら余計体力落ちてくよって言われてなんだかんだ連れ出されます💦
    何度も訴えてはいるのですが、今の所娘の体調が悪くなるとかぐずりがひどくなるとか寝つきが悪くなるとかってことがないので旦那に伝わりにくいです、、。
    でもなんとか説得して近場で我慢してもらおうと思います😊👍🏻

• 3月18日
ままりん

たまにショッピングモールに行きますが今は近所のスーパーに行くくらいです😅
息子がもう少し大きくなって公園で遊べるようになったり色々わかるようになったらお弁当持って公園行ったり水族館行ったり色んな所に行こうね✨って旦那は今から楽しみにしています😆

でも1ヶ月検診が終わってからもう外に出てもいいんだよね?!って言ってやたら外出しようとしてました😅
私もまだ本調子じゃないし寝不足だし今は外に出たくないって言って断っていました💦

お出かけって疲れますよね😱
色々気を遣うし💦
男は車運転してるだけなのでいいですよね!
車でギャン泣きしても走行中は抱っこできないしあやすのこっちなんだけど!って思います(´Д`)
私が運転するよ!って言うといや、いいよ~とか言うし(=_=)笑

• michi

michi

うちの旦那も大きくなったら一緒にキャンプとか行くんだって楽しみにしてます😅
    やっぱりまだ本調子じゃないですよね!?😖
    出歩かないと体力付かないよとか言われて連れ出されます😩💦

車に関してすごく共感しました!!!
    車でギャン泣きされると焦りますよね💦
    うちも運転と代わってくれたこと一回しかないです🙁笑
    しばらくは近場で満足してもらえるように説得してみます😊👍🏻

• 3月18日
テスト

家族で行動するだけいい旦那さんだと思いますが…月齢と距離感が間違ってますね(笑)

そんなに小さい子を連れて、何をしにいってるんですか??

どこに行くかじゃなく、片道30分の距離でお願いしてみてはどうでしょうか??

1歳頃、歩くようになったら、距離を、伸ばすといいと思います。

抱っこも、泣いても旦那さんにまかせて、馴れさせた方がいいと思いますよ。

• michi

michi

最近は色んな梅林や桜を見に行ったりしてます💡
    山道や階段が多かったりでキツイです、、😅笑
    人混みは病気が怖いのでお外でのお散歩が多いです!
    娘がもう少し大きくなったらありがたいんだと思うのですが、今は私の負担が大きいです😩💦
    抱っこを旦那に任せてみたいと思います😊✨
    娘が大きくなってからのお出かけを楽しみにしばらくは近場で満足してもらえるように説得してみます😃💡

• 3月18日
ももたろ

ご主人のことを悪く言う訳ではないですが、小さな子がいての遠出は親のエゴかなぁと私は思います💦赤ちゃんギャン泣きするってことは嫌なんですよね💦うちは娘が2歳4ヶ月ですが、それでも子供の昼寝を中心に行動しています。午前中は近所の公園、少し遠い動物園や遊園地に行ったとしても、遅くとも14時には帰ってきてお昼寝させてますよ😴3ヶ月ならおうちでゆっくり、時々日光浴でお散歩に行ったり…でまだまだ睡眠が大切だと思います😖ご主人に我慢してもらってはどうでしょう💦

• michi

michi

そうですよね、赤ちゃんの生活リズムに合わせるのが出来てないですよね😩💦
    今日は皆さんのコメントを参考に、近所に散歩程度で帰ってきました😊💡
    あとは暇を持て余してそうな旦那には1人で走りに行ってもらいました🏃💨笑

• 3月18日