※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのが苦手で悩んでいます。飲む量が少なく、途中で泣いてしまい、拒否することが続いています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです。
完ミですが最近ミルクの飲みが悪くて悩んでいます。
120ml×6〜7回ですが、ここ最近は飲みきる事はほぼなく、100mlだったり70mlだったり…酷いと30mlも飲まないです。飲んでる途中で泣き出し、顔真っ赤にして拒否されます。そこから抱っこ紐であやすと寝ます。これが毎回です。色々調べて飲み辛くない様にしてるつもりなんですが…長女の時にはなかった悩みでむしろ毎回足りないくらいだったので、こんなに早くミルクの飲みで悩むとは思わなくショックです。何かアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

にゃんまる

体重は、変化ありますか?
体重が増えていないようだと心配だと思いますので、お医者さんに聞いてみて、それでもダメなら、ミルクの種類を替えてみるのはどうですか?

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    体重の変化がないか確認して減ってたり変わってないようだったら小児科受診しようと思います。
    2ヶ月にもなると味もわかりますもんね、ミルク変える事も検討して見ますm(_ _)m

• 3月18日