※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、1歳の子供がいるため入院できず、不安や涙も出ます。家族のサポートが限られ、いつ治るか不安です。

妊娠7週でつわりが酷いです。
水分は取れるときに摂取してご飯も1食はなんとか食べれてます。
昨日病院へ行き入院希望か聞かれましたが1歳の娘もいるので家に帰りました。
1歳くらいの子がいて入院になったって方いますか?
あとたまに不安になって涙がでることもあります。
実家は特急で帰ると1時間の距離なので何度か帰っていますが母は現役で働いているのであまり頼ることはできません。
このような症状はいつ治るのでしょうか。辛いです。

コメント

うぅ♥

今がピークで1番しんどいと思います😭
ご飯が美味しく食べれるまでは
あと1ヶ月以上かかりそうですが
だんだんとつわりが落ち着いてくるのは
平均値12週くらいみたいです‼️

酷かったら入院はしたくとも点滴だけでもしてもらうと楽になるかもしれませんよ👍

• うぅ♥

うぅ♥

入院はしたくとも→バツ🙅
    入院はしなくとも→マル🙆‍♀️

• 3月18日
  • まー💞

まー💞

回答ありがとうございます。
    12週ですね‼︎
    落ち着くまで食べれる時に食べれる物を食べたいと思います💦

まだ水分は取れるのでなんとか大丈夫そうです。

• 3月19日
maimai♡

一人目妊娠時は重症妊娠悪阻で入院して四六時中点滴生活してました。それでも、ずっと気持ち悪いし吐くし、嫌になっていつ終わるねんて泣きまくりでした。
今回も先週やばい雰囲気したので、病院頼って行ったらみなさん優しくて、仕事休んで、毎日点滴しに通いました。なぜか、3日前からかなりマシになりました。
一人目の時は四六時中点滴してても、3ヶ月仕事休むことになったのに、今回は四日間点滴通っただけで今のところかなり落ち着いています。自分では気持ちの違いだなと思っています。一人目の時は仕事どうしようどうしようばかりでプレッシャー感じて長引いたと今では思ってます。今回は前回のことを活かし、前もって休んでもいけるという状況を作ったことと安心して休める環境にありがたいことにあったことが症状軽くしてくれたと感謝してます。
娘さんいて入院て気になって具合良くならない気もしますよね😣💦点滴通いで少しでも変わりますように☺️

• まー💞

まー💞

仕事しながらだときついですよね💦
    点滴したら少し変わるんですね‼︎
    まだなんとか水分補給は出来ているので大丈夫そうです😖
    これ以上酷くならなければいいなと思ってます😵

• 3月19日
あいたん

私もゆーさんと同じく1歳の息子、妊娠7週目です。吐き悪阻が酷く毎日辛い思いをしています(´・・`)お互い身体に気をつけて頑張りましょうね♡

• まー💞

まー💞

つわりきついですよね😵
    お互い我が子の為、頑張りましょう🙌

• 3月19日