※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳が少なくて悩んでいます。母乳育児かミルクか悩んでいて、早く生理が来て不妊治療中。いつから整理再開したらいいでしょうか。

新生児をほぼほぼミルクで育てています!
母乳育児だとメリットがたくさんあるということで、1つは母体の回復があると思いますが、もともと母乳があまり出ません。退院したての頃は、胸が痛いと思ってから絞れば70くらいは出てましたが、←1日2回くらい?赤ちゃんが私の乳首を吸えないので、搾乳して哺乳瓶であげてます🍼たからか母乳が少なくなってきました。

母乳育児すると子宮の治りが早くなると良く記事で見ますが皆さんは整理はいつ頃再開しましたか?母乳育児かミルクかも教えてください!

早く生理が来て、妊娠前は不妊治療してましたが年子を狙いたいのと、旦那のことが大好きなので旦那と早く寝たいです😊💦

コメント

混合で2ヶ月できました(^。^)

ママ

私は1ヶ月半で生理再開しました😌
完ミです!

• ママリ

ママリ

早いですね!
    悪露と区別つきますか?

• 3月18日
えりんぎ🐰

完母でちょうど一昨日きたので、5ヶ月ちょっとです☺️

完母で1ヶ月半できました^ ^

1児の母さん

完ミで3ヶ月で生理来ました😊

もん

完母で五ヶ月ちょっとできました❗

ひとみ

ほぼ母乳で、生理こないまま第二子妊娠中です!

譲葉

私は完母なんですけど、娘が1歳過ぎてから来ました!
妊娠中から食事に気をつけていたおかげか入院中から母乳がよく出て、そのおかげなのか看護士さんに子宮の戻りが早いことに驚かれました!

• 譲葉

譲葉

これは友人の場合なんですけど、未熟児で産まれて1ヶ月くらい入院してたそうなんですけど、3時間おきに搾乳してて、退院した今では普通に飲んでるそうです!

• 3月18日
りりー

完母で7ヶ月の時きました。
私はもう少し生理ないまま過ごしたかったです💦