※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

会陰切開の傷の痛みについて相談です。産後40日目で痛みが続き、座るのも辛いです。授乳も困難で不安です。経験者の回復期間を知りたいです。

会陰切開の傷の痛みについてです。
産後40日目になりますが、まだ普通に歩けないくらい傷が痛みます(TT)
座るのも円座クッションがないと座れません。。。
1ヶ月検診の時、傷に異常はないようでした。
痛くて授乳も辛く、なかなか長いこと抱っこもしてあげられません(TT)
いつかよくなるのはわかってますが、いつまで続くのか不安です( ; ; )
長く痛みが続いた方、どのくらいでよくなりましたか?

コメント

みー

痛いですよね、、、

わたしも産後痛みが酷くて救急に行ったぐらいです😱笑
痛すぎて傷口開いてる?!と思って救急に行きましたが綺麗に治って来てると言われ薬を処方されて帰りました。

とりあえず痛いときは薬飲んで頑張って耐えて、一ヶ月ぐらいで痛みが無くなりました!

早く良くなるといいですね😭
痛すぎて生活が辛いですよね、、。

  • さつき

    さつき

    救急に行ったくらいって相当痛かったんですね(TT)!

    もうすぐよくなるのかなぁ。。
    薬飲んで頑張ります!!
    ありがとうございます!

    • 3月18日
かぼちゃコロッケ

円座クッションなきゃ生活できませんでした💦なんか、ズキズキとした痛みで、疼くっていうのをすごい感じますよね!
検診で傷口きれいだね、大丈夫と言われましたがそれから半月くらいは薬を飲んだり飲まなかったりでしたよ!

  • さつき

    さつき

    円座クッション様様ですよね!!
    傷口が綺麗でもやっぱり痛みが続く人は続くんですね(TT)

    わたしもあと少しと信じて頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 3月18日
秋桜、

痛いですよね😭
私も痛すぎて1ヶ月半まで円座がなかったら座れませんでした!
抜糸しましたか?私は自然と溶ける糸だったので余計に痛かったです😭

  • さつき

    さつき

    円座ないと座れないの辛いですよね(TT)
    退院前に、溶ける糸でしたが切ってもらいました。
    糸切ったらだいぶ楽になるよ。と聞いていたので、すごく期待していたのですが、その後も痛みは全く変わらずでした(TT)
    でも突っ張る感じは消えました!
    突っ張る痛みも辛いですよね(TT)

    早く治ること祈って頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 3月18日