※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゅる
妊娠・出産

生理不順で基礎体温も分からず、性行為後に陰性の妊娠検査をしたが、結果が確実か不安です。風邪で水分摂取多めで検査した際の結果についても気になります。

ご質問失礼します。
生理不順です。周期も分かりません。
基礎体温も記録してません😭

2/18に性行為してから生理がきておらず
3/13.15と妊娠検査使用しましたが陰性です。

性行為から3週間経っての検査でしたし
陰性確実ですか?

また13日風邪をひいて水分多量摂取して
午後の妊娠検査。
15日も午後の検査です。

朝一だったら結果が変わってたのでしょうか、、

コメント

アカイトリ

この状況からみて、生理が遅れている様に思えます…。

まゆてぃーな

朝一とか午後とか関係ないですよ。
基礎体温がわからないと言うことは排卵があるのかどうかもわからないので、予想の立てようがありません。
生理があると思っていても無排卵月経の場合もあります。
よほど不規則な仕事でない限り、基礎体温を付けられたらいかがでしょう?

ささみ

妊娠で陽性反応が出る時はいつの尿でも結構すぐ結果がわかります。薄い時ももちろんありますが。。。よっぽどのフライングじゃやなじゃがっつり出ますよー。

このタイミングで陰性なら遅れてるだけの様な気がしますが。。。どちらにせよ、最終の生理開始日がいつか、どれだけ経ってるか分からないのでそもそも。。。。といった感じです。
生理終わってすぐ性行為とかなら、まず1週間位変わってきますし。