※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
お金・保険

公務員の方にご相談です。1人目の育休時、2人目を妊娠した場合の産休時はお給料がでましたか?

公務員の方にご相談です。
1人目の育休時、2人目を妊娠した場合の産休時はお給料がでましたか?

コメント

みーちゃん

手続きしたら出ますよ(о´∀`о)

• みっふぃー

みっふぃー

それを聞けて安心しました。育休中だから、でないかな?と不安になり一回復帰した方がいいのかな?!と思っていました😂💦

• 3月18日
   ゆっきー

給与の担当をしていたことがありました。
育休中にまた妊娠して産休に入った場合、産休が優先され、育児休業ではなく産前産後休暇扱いになります。
その期間は共済の育休手当てではなく、有給休暇扱いなので給与の満額で出るかと思います。

• みっふぃー

みっふぃー

担当者さんからもそう言っていただけると太鼓判ですね❤️💓ありがとうございます!

• 3月18日
どれみちゃん♪

でます!!

いとな

夫が公務員なんですが、子どもが出来た時の手続きとか手当や育休についてのパンフレット貰ってきてましたよ。
それに色々詳しく書いてました。
うちは国家公務員なんで、地方だと自治体によるかもですが…。

• みっふぃー

みっふぃー

パンフレットは一応あるんですが、2人目の場合とかは明記されていなかったので、こちらで解決できてスッキリしました♡国家公務員となるとまた別かもしれませんね🤔

• 3月18日