※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラ
その他の疑問

上の子がいる方に質問です。上の子にはいつ妊娠の報告しましたか?私の周…

上の子がいる方に質問です。上の子にはいつ妊娠の報告しましたか?私の周りは噂好きの人が多いのでなるべく周りに知られたくないんですが、最近つわりが酷く息子が心配しているようで報告しようか悩んでいます。ただ、息子はお喋りなので学校でお友達に言いふらしそうで…。今、まだ胎嚢のみ確認、病院はまた10日後です。

コメント

かおりーたん

上の子には病院に行き、予定日が分かってからお話しました(^^♪

• キジトラ

キジトラ

回答ありがとうございます。予定日わかってからですよね!私はまだ一回しか病院に行けてなくて、生理周期もバラバラだったのでまだ予定日はっきりしてなくて…。予定日わかったら考えてみます!

• 10月5日
いちごねこ

それ、私も凄い悩みました!
私もつわりが酷くて吐きまくってるので子供が心配してママは病気なの?って聞いてきたのですが
その時はまだ心拍も確認してなかったので言わなかったのですが今になってもつわりがひどいため、先週子供達に話しました^_^
まだ赤ちゃんは小さいからお友達とか先生には言わないでね!
赤ちゃん居なくなっちゃうかもしれないからねって言いました。
うちは2回検診で元気な心拍を聞けてから話しました。
4歳の娘が甘えて抱っこってたまに言ってくるのでいきなり断るのも可哀想だと思い赤ちゃん居るとゆうことを知っておいたほうがいいかなとも思ったので。
心拍を聞いてから話すかどうか考えてみてもいいかもしれないですね✨

• キジトラ

キジトラ

回答ありがとうございます。やっぱり心拍確認後ですね。息子もまだまだ甘えん坊で、ベタベタくっついて来るのですが、息子の匂いでも気持ち悪くなってしまい…あっち行ってとも言えず(-.-)心拍確認したら話してみようかと思います。

• 10月5日