※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこたそ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを持つママです。外出先での授乳について相談です。搾乳した母乳を持ち歩くことは可能でしょうか?

生後25日の女の子のママです。今の所完母で育てていますが、今週末(丁度生後1ヶ月頃)に近所のカフェに2時間ほど行く用事ができました。家からも近いので外出前に授乳すれば外出先であげなくてもなんとか持つ気がしますが、万が一お腹が空いてしまった時にどうしようかと思っています。
授乳ケープを買ったので、それを使って授乳してもいいのですが、なるべく外で授乳はしたくなく、家で搾乳して哺乳瓶に入れて持ち歩きたいなとも考えています。
完母で搾乳した母乳を持ち歩いてあげた事ある方はいますか?
飲んだとしても2時間以内には飲みます。
よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

たっくんのかーちゃん

産院で搾乳した母乳は
常温で3時間、冷蔵庫で12時間の賞味期限と教わりました。

ので、2時間以内でしたら問題ないかと思いますが…冷めてしまった母乳をカフェで温め直すことは可能ですか?

• けこたそ

けこたそ

マグカップにお湯をいただいて湯煎する事は可能だと思います(*^_^*)

• 10月5日

完母だけど、搾乳して持ち歩いた経験はありませんが…

生後1ヶ月でのお出かけなら、授乳の時間やその他諸々も考え、赤ちゃんがぐずったらすぐにお家に帰る心づもりでお出かけされてはと思います。

カフェに授乳室まではいかなくても、何処かあげれる場所があるか確認してもいいかもしれませんね。