※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

新しい自転車を購入検討中です。26インチの変速付きで5.6万円までの予算。自転車に乗せる時期や163cmの身長で20インチ自転車が適しているか気になっています。

新しく自転車を購入しようか悩んでいます。

今持っている自転車は26インチの変速付きですが、1年近く乗っていません。
電動自転車は高いので考えていません。
予算的に5.6万までで考えています。

おすすめの自転車や実際に使ってみた感想など、聞かせて下さい。

シングルマザーで4月から保育園に預けます。
預ける時には7ヶ月です。
最初は歩いて保育園まで送ろうと考えているのです。
自転車に乗せれるなら助かるのですが、いつ頃から自転車に乗せていますか?

身長が163cmなのですが、20インチのものは身長関係なく漕ぎやすいのでしょうか。

質問ばかりで、文章もわかりにくくてすみません。
どれか1つの回答でも嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

なかちん

うちはフラッカーズの変速付き自転車に乗ってます😊
前輪が23インチで後輪が26インチです!!
娘が1歳なるまえぐらいに購入をしましたが前乗せがついるタイプを購入しました😃
娘が2歳になってから後ろ乗せを購入して取付けをして後ろに乗せてます!!
購入の時は別で後ろカゴを購入して取付けてもらったのと前乗せ用のカバー(雨よけ)、ヘルメットなども購入したので込み込みで7万円ぐらいでした😂
自転車だけでしたら5万ちょいぐらいでしたよ!!
後ろ乗せを取付けする時にカゴは外しました😃
カゴは前後どちらにも取付可能なタイプですので2人目を考えてない場合は前にカゴをつけても良いとは思います!!
うちは2人目ができたのでカゴは身内にあげて前乗せもついたままです🙂
前輪が小さいのは子供を前に乗せる時に乗せやすいようになってるからと聞きました😆
身長がある方なら前輪、後輪のタイヤのサイズが同じ物でもいいかもですね!!

• ゆり

ゆり

詳しくご回答頂きありがとうございます!!

ふらっかーずに乗ってる人多いですよね(^-^)

そうですよね。
    全部含めるとその位の金額になりますよね😭

カゴは前後どちらにも取り付け可能なタイプがあるのですね🙄
    とても参考になりました!!

前輪が小さいものはメリットが多そうですね!!

自転車の種類が多く、二人目も考えられないので悩んでいました。
    アドバイスも頂き、
    とても参考になりました。
    ありがとうございました!!

• 3月18日
ニコニコ(*´∀`)

自転車に乗せれるのは1歳からなので、7ヶ月ではまだ残念ながら自転車には乗せれないと思います❗

うちは1歳から自転車デビューしましたが、身長155の私で20インチでちょうどいいくらいです😄

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます。
    やはりだいたい1歳からですよね!!

そうなのですね😊
    20インチは少し小さいかな?と悩んでいたので参考になりました。

ありがとうございます!!

• 3月18日
チャゲ

フラッカーズシュシュ買いました!
本体5万で専用のかごと、雨よけカバーとヘルメットとか含めると7万くらいですかね。

確か前に乗せれるのが10ヶ月だったかな⁉11ヶ月くらいから近所の買い物で乗せてました

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます!!

フラッカーズ乗ってる方多いですね!!

やはりその位の金額になりますよね!!

近所の距離で慣れさせて行く感じでしょうかね。
    10ヶ月位からのものもあるのですね。
    ありがとうございます!!

• 3月18日