※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

主人が風邪で、感染対策に悩んでいます。リビングで子供と寝るか、実家に帰るか迷っています。皆さんはどうしますか?

主人が風邪をひきました。発熱はありますが咳やくしゃみなどはありません。一応家の中でマスクをつけて過ごしてもらってます。

リビングで子供と二人で寝る案も考えたのですがリビングだと逆に風邪をひかせてしまいそうですし実家に帰っても夫が一人になってしまい病人を放置する形になるので今夜どうやって眠ろうか悩んでいます…。

皆さんならこういう場合どうやって感染対策をしますか?
完全に対策できる訳では無いとは分かっていても一応ね…(´・_・`)

コメント

3KidsAhAha

同じ空間にいる以上隔離しても無駄ですね。

• あ

やはりそうですか…うつりませんように😢

• 3月18日

うちの旦那も昨日ちょうど熱が出て咳などはなかったです。咳が酷いとかなら実家に帰ってもらおうかなと思いましたが発熱だけだったのでとりあえずマスクしてもらって子供とは別の部屋で寝てもらいました!

• あ

同じ状況ですね😢
    やっぱり寝るのは念の為別の部屋の方がいいですよね😔

• 3月18日

退会ユーザー

本当に同じ状況です😅多分ほとんど意味ないですけど一応別の部屋ですね😅

• 3月18日
  • あ

そうですよね😔ご回答ありがとうございます!旦那さんお大事に😢

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちも今主人が発熱しました。咳もしています。
主人はリビングに寝てもらい、私と息子は寝室にいます。
寝る前まではもちろん普通にリビングで家族で過ごしたので意味ないとは思いつつ、別々に寝ることにしました😅
もう一部屋あるのですが物置状態で布団を敷くスペースがないので別々に寝る場合はいつもリビングです😅

• あ

うちもさっきまで普通にリビングで一緒に過ごしてたし寝る場所を分けてもあまり意味ないかもしれないですよね😢
    旦那さんお大事に…😔

• 3月18日
まな412

うちは旦那さんがインフルエンザのときなどマスク着用の上で加湿60%キープして除菌スプレー(ハイジア)つかってました。

• あ

その時寝る場所はわけていましたか?加湿も大事ですよね🤔

• 3月18日
  • まな412

まな412

寝るのは真横でしたよ。笑

• 3月18日
  • あ

その経験談を聞いて一緒に寝ることに対してのもやもやがなくなり安心しました!(笑)ありがとうございます🤣

• 3月18日
あい

旦那さま、お風邪大変ですね・・・
まずは早く完治できるよう念を送っておきますね!笑

薬飲んでマスクしながら寝てもらうくらいしか思いつかなくてすみません😅
あと旦那さまもとさんも水分補給たっぷりと!
菌はノドでは繁殖するけど、胃酸で死んでしまうから小まめに水分補給して菌ごと胃に流し込むのがいいって聞いた事があります(*^^*)

赤ちゃんは母乳を飲んでるうちは風邪を引きにくいらしいですよ💡

• あ

念までおくって下さりありがとうございます😢♡(笑)

なるほど、子供以前に私もしっかり予防しておかないとですもんね!参考になりました、ご丁寧な回答ありがとうございます( 'ω')و ̑!

• 3月18日
みぃたん

ウチは、特に別にするとか何もしなかったですよ!
でも、今まで移ったこと一度もないです👍

一応、子供が風邪引いても大人が風邪引いても、大人がマスクするようにだけしてました!寝る時も😅
まぁ、外れてますけどね💦

• あ

マスクは確かに寝てる間に無意識に外してしまいそうですけど起きてる間は念の為私もつけておきます!
    そういった経験談が聞けて安心しました、ありがとうございます😢

• 3月18日