※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがお米とフルーツしか食べない。栄養が心配。フォロアップ飲料も飲まない。悩んでいる。将来の食事に不安。アドバイスを求めています。

離乳食についてです。
前はラーメンやうどん、パンなどちらほら食べてくれたんですが、最近お米とフルーツ(苺大好き)しか食べません😭
ご飯➕ふりかけ、しゃけフレーク、しらす、など
混ぜたりしてますがこれだけで栄養足りてるか心配です!
特にお肉はほぼ、べ〜って出します😂
幸い今の時期苺は大好きみたいで食べてくれます!
フォロアップ飲ませてますが100も飲まないです🤔
私のレパートリーもないので悩んでます_φ(・_・
これから先美味しいおかずも食べないで
育ったらどおしよう😩
同じような方こうやったら食べたよ!
などアドバイスお願いします😂

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちも最近になり、果物と麺類しか食べないです(^_^;)
パンケーキ、餃子、お好み焼きなら食べてくれるので野菜を入れてます。
最近は諦めて牛乳やヨーグルトベースに野菜果物入れてあげてますよ🙂

• snoopy

snoopy

そういえばお好み焼き食べてました!
    明日早速作ってみようかな😍
    ヨーグルトたまに食べてくれるので
    野菜入れるのもいいですね💖
    参考にさせてもらいます(*´∀`)

• 3月18日

息子がそんな感じでした
おかずは食べずに白米だけ。
バナナ、いちご、すいか大好き。
肉は食べない…

2歳になったくらいからいろいろ
少しずつ食べてくれるようになりましたよ

• snoopy

snoopy

もう少しの辛抱ですかね😂
    まだご飯食べれるようになって
    半年ですもんね!気長に待って見ます(ー∀ー)v

• 3月18日
はせっち

娘はそんな生活をもう1年ぐらい続けてます笑。野菜、肉、果物一切食べず、食べるのはパン、ご飯、納豆、アンパンマンポテト、バナナ、唐揚げ、麺類、魚、海苔、皮なしウインナー、豆腐、卵焼き、フライドポテト、チキンナゲットです笑。
毎晩ご飯と豆腐の味噌汁に他のものをローテーションしてあげてます。卵焼きにほうれん草なんて入れても無駄です笑。
栄養面では偏ってますが、これしか食べてくれないので、もう諦めてます。食べれるもんがあるだけ幸せだな、という気持ちですね。ほんと全く食べなくて困ってる方も中にはいらっしゃいますし。
なので全く何も食べないわけではないようなので、食べてくれるものを食べさせてあげたらいいと思いますよ。
小学生になっても、それしか食べないって事はないと思うので笑。
娘は同じぐらいの頃は一口二口しか食べてくれませんでしたが、その後は気にせずアンパンマンのスティックパンやバナナをあげてお腹を満たしてあげてました。ちゃんと食べてくれなくなるかな、という心配もなく、今はちゃんと出したご飯をしっかり食べてくれるようになりました。
急に何も食べなくなると心配になったり、イライラしたり、悲しくなりますが、今は食べたくないんだな、って思っておけばいいです笑。私もすごく悩んで辛かったですが、同じ境遇の友達が居たり義母に励まされたりして、今では気楽にやっています☺︎
なので気にせず、食いたいもの食っとけ!な気持ちでドン!と構えてください笑☺︎

また気休めではありますが、もし野菜なども食べないのであれば、娘は毎朝必ず野菜生活を飲ませてます!これなら野菜も摂ってくれるので笑。砂糖や塩も入ってないので、もしよろしければ飲ませてあげてみてください☺︎

• snoopy

snoopy

確か全く食べなくて悩んでる親御さんもいらっしゃいますもんね!
    食べてくれるだけ良い!って気持ちで
    気長に待ちます😂

• 3月18日
たろす

うちの子も1歳頃まで肉、魚全然だめでした!その代わり野菜、果物大好きだったので、野菜メインにして汁物、おかずと作ってたんぱく質は豆腐や卵で補うようにしていました。魚もパサパサがだめかと思いあんかけにしてましたがダメでした💧肉はハンバーグ、揚げ物など試していろいろあげるうち気づいたら食べられるようになってました😋今はウインナー大好きでやいたやつパクパク食べてくれます❗味や食感に慣れたら次第に食べられるようになると思いますよ。

• snoopy

snoopy

パサパサ感!うちの子もたしかにそうかもしれません🤔
    今日だめでも明日okかもしれない
    そんな感じで負けずにあげ続けてみようと思います☺️

• 3月18日
ふみりん

うちは白米と葉物野菜を食べないので最近は食べないものから先に出して食べさせてます。白米はおにぎりにするとよく食べてくれます。汁物が好きなので葉物野菜は小さく刻んで味噌汁とかに入れると食べてくれました。好きなおかずは最後に出してます。
最近少しずつ食べられなかったものが食べれるようになってきているので、snoopyさんの娘さんもきっと少しずつ食べれるようになりますよ‼
焦らずお互い頑張りましょう‼

• snoopy

snoopy

レパートリーも想像力もないので
    色々試す事もしてなかったです😭
    白米食べるから私も細かく野菜刻んで
    食べさせて見ます😍
    順番変えるのもいいですね😍
    食べないと本当なんでーって
    思ってしまってますが
    試行錯誤して頑張ってみます💖

• 3月18日
3姉弟ママ♡

うちも一歳になったくらいから全く食べなくなりました!
ご飯にふりかけや混ぜご飯とバナナは進んで食べますがおかずが全くです😰
喉に詰まらせるのを恐れ固形の物を食べさせなかったのと同じような物しか食べさせなかったのかな?と悩みます💦
食べる興味はあるみたいなんですがスプーンを持つのが好きでそっちに興味かまあるのか…
食べさせようとするとプイと顔を背けられ栄養面などが心配です😭
うちはミルクは飲んでいるんてますが…
今はそんな時期なのかな?ってもう少し様子を見ようと思いました😥💦

• snoopy

snoopy

私がレパートリー少ないし
    やる気もすぐ力尽きちゃって
    離乳食開始から
    毎回同じような物やBFしかあげなかったのでいざやる気出そうって思っても
    子供じたいびっくりしちゃってるのかなー(笑)
    スプーンでガンガン🥄わかりますw
    食べてくれるまで気長に待って見ます🤷🏼‍♀️

• 3月18日
ママリ

うちも、木曜日から、
今まで食べてたパンやバナナでさえも、
ベーと出し食べなくなりました😭😭
もう何を作ればいいのか…
頭痛いです😩😩