※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

妊娠発覚のタイミングについて質問します。具体的な体験を教えてください。

妊娠された方に質問です!
どんな時に妊娠発覚しましたか?

例えば
・あまり妊娠について意識してなくて発覚した
・生理前との違いを敏感になり、いろんな情報を調べていて気になっていて発覚した
・普段の生理前と症状が全く一緒で生理と諦めていたら発覚した
・ちょっと妊活を休もうと思った矢先に発覚した
・そろそろ病院に行こうかと思った矢先に発覚した

などなどいろいろあると思います。
妊娠が発覚する前に起きた不思議な体験談などもあれば教えてください😀

コメント

夢と希望がつまった太もも

あまり意識してなくて、ぼんやり子供できたらいいなーくらいでした。
生理の遅れとつわりで気づきました(^_^;)

にゃー

とにかくいつも食べられる量が食べられませんでした!気持ち悪さで発覚です!気付いた時4wだと思います!

ママリ

あまり生理が遅れたりしないのに、遅れてて、もしかして…と思ってたら、やっぱり!という感じでした。
基礎体温つけてましたが、明らかに体温も高い状態で保たれていました。

パンケーキ☆パンケーキ

温活していたとはいえ、
こんなに体温高くなるか??
と思っていたら妊娠してました😂(笑)

あもも

生理前と症状が似てたんですが、生理予定日の1週間も早く胸の痛みや下腹部の鈍痛症状があったのと、めまい、足の指が痛い、などいつもと違う症状もあり妊娠してました!

鼻子

初めての妊娠時…微熱と風邪症状で内科に行きました。
いつもの風邪かと思っていつものように行きつけの内科に行っただけだったのですが、その時に限って馴染みのお医者さんに「妊娠の可能性はない?」と聞かれてびっくりしました。
処方薬を飲みきっちゃったあとに妊娠発覚しました😅
健康に生まれてきてよかったです。

ママ

2年間不妊治療をしていました。体外受精へステップアップしようと決めた矢先、自然妊娠しました。
夕飯前にソーセージを一袋食べてしまうなど、肉を無性に食べたくなりました。あと、ひたすらに眠かったです😓

一人目は、ハネムーンベイビーで帰国してからも生理が来なかったので軽く検査してみよーくらいの気持ちでしたら陽性でした!

二人目は、カンジダになったと思って婦人科受診した時に先生に、生理は?と聞かれ検査したら、妊娠してます。と言われびっくりでした!

あい

私はずっと子供が欲しくて、結婚して半年間、子作りしてましたか、中々出来ずもう吹っ切れて「もう子供はどっちでもいいや〜!2人(旦那)でいろいろ楽しも!!」って言ったその1週間後に妊娠発覚しました(笑)
まさかでビックリしましたよ🤤(笑)

4w2dで妊娠に気付きました。

主人も私も絶叫が好きなので
遊園地に行き、回転系や
ジェットコースターの後に
オエッと吐き気があり、今まで
そんな事一度もなかったので
その足で検査薬を購入し、
陽性反応が出ました🌟その他は
なにもなかったのであの日
遊園地に行かなければ気づいてません💦

あおい

私は、2年半不妊治療していてタイミングから始まり、人工受精で授かりました。市販の妊娠検査薬で陽性判定出たんです。調べる前は生理まだ来ないなぁくらいにしか考えておらず2、3日来ないのは普通だと様子を見てました。その前に人工受精をし、今回は転院してデュファストンを2週間飲む事になりました。飲んでる間副作用もあると聞き少し不安でした💧その前に妹からの妊娠報告。意外でビックリ😨私は生理が来ないままの状態。そろそろ調べようかと思った矢先の妊娠。W妊娠になってしまった(*´-`)こんな偶然あるのかと驚き👀‼️

気持ち悪いって言ってたら、旦那さんが妊娠してるんじゃない?って言ってきて発覚しました☺️

むちゅーる

年末が生理予定日で、こなさそうだったので…年明けて新年1発目だと思い、フライング検査したら、陽性出ました😁!

seee

私は基礎体温などはつけておらず、毎月微妙にに生理不順でした!生理前の症状(情緒不安定、食欲増進、下腹部の鈍痛、、)もあり今回も遅れてるな?と思っていたんですがなかなか来ず、体の火照りや風邪の軽い症状が出たのでまさか!?と思いました(^^)
それを旦那に言ったら、いつもの生理前の雰囲気となんか違った!いつもはもっとイライラしてる←と言われました。笑

えりか

結婚し、一緒に住み始めて1ヶ月経たないで妊娠が分かりました
いつ妊娠しても良いように葉酸サプリを飲んだり、基礎体温を測ってました
が、生理不順もあり、2ヶ月間も来ていなかったのでとてもビックリしました

もにこ

妊娠する数ヶ月前までずっと生理不順で、基礎体温もつけていなければ自分にきちんと排卵がおこっているかどうかもわかっていないくらい何も意識していませんでした(´Д`)
これまでの無理なダイエットをやめて普通通りの食生活に戻したこと、そして生理もきちんとくるようになったこと、それが私には大きかったと思います🍒

あきこ

あまり妊娠意識してなかったです(--;)自分40手前なので旦那も50手前・・子供は欲しいけどお互いに年だから諦めた方が良いかなぁと思っていた矢先の妊娠でした。

生理が遅れて毎日とにかく身体がだるくて眠くて妊娠検査薬したら、陽性でかなりビックリ❗1月に元気な男の子を授かりました❤

しーちゃん0808

不妊専門の鍼灸通ってました😃
人の細胞って3ケ月で1サイクルするみたいなんですが……
ちょうど3ケ月終わるくらいに妊娠して本気で驚きました😂😂
わたしは着床出血しました💡💡

のの

排卵直後あたりから右下腹部痛があり、着床期あたりに風邪ひいて我慢しきれなくなり薬飲んでも大丈夫か確認のために検査してみたら陽性でした💡

せりな

生理遅れて1ヶ月半ぐらいから気持ち悪さがあり、職場の人に検査してみなって言われてしてみたら妊娠してました!
だるさや眠気などありましたね!

りか

狙っていたので生理予定の三日後に検査薬使って、一週間後に病院行きました!違ったら嫌なので少し遅めに。

ちゃっこ

不思議な体験になるか分かりませんが、
生理予定日の5日前にファミレスで息子の保育園のお友達家族に会って、初めてお会いした高齢のおばあちゃんに、突然「あなた赤ちゃんいるの?」と言われました。
ぽっちゃり体型なのもあり「残念ながら赤ちゃんじゃないんですよー(笑)」なんて言ってたのですが、
そのまま生理は来ないで妊娠発覚!!

2人目不妊でなかなか授からなかったので、あのおばあちゃんは何か感じたのかな?って思っちゃいました。

にこ

遊園地でジェットコースターたくさん乗った帰り、そういえば、生理来てない!と思い、検査薬使ったら発覚しました!
義祖父に妊娠の報告をすると、少し前に赤ちゃんを抱く夢を見たんだよ、やっぱり出来てたか〜と言われました!笑

🐰CPU🐰

もともと生理不順で、3ヶ月来てなかったのですが前の月に検査薬をして陰性だったので妊娠については何も考えていませんでした。ただ、急に自分が作った味付けご飯が不味く感じ、次の日の旅行でもご飯が不味く、さらに次の日は一日中車酔いの気分で、平日は気持ち悪さが止まらず…。ちょうど仕事が忙しかったのもありストレスかと思っていましたが、なんとなく妊娠してるような気がして検査薬したら陽性でした😋💓💓

あかり

高校生の頃からもう7年ほどアプリで生理日を付けていて
いつもバラバラな生理さえ
きちんと予想してくれるようになりました。
なので排卵予定日も完璧に当たっていたようで
子作り解禁した一回で妊娠出来ました!
嬉しい半分、まさか一回で?と半信半疑でしたが
高温期も続き、眠気などもあり、フライングでもバッチリ妊娠反応出ました!!

りこ

正式には病院に行って知らされました☆

それまで体外受精してて生理みたいな茶オリが出てきてたので、あーダメだったかと思っていたら実は切迫流産で…😅即自宅安静でした。

生理だと勘違いしてても、妊娠してもおかしくない時期だったらぜったい病院に行くべきだと思いました💦

sa♡

不妊治療してましたが、ちょうど排卵日付近で旅行にいってリフレッシュしたら妊娠してました😳
なんの症状もなかったですが、なんか妊娠してる気がする!っていう気がして検査薬したら陽性でした✨

くま

生理不順なく、妊活してたので
予定日になっても
生理が来なかったので検査して
すぐにわかりました💡

🐼桜華🐼

卵管造影をして気持ち的に楽になってた時に卵管造影した1周期で発覚しました(*^^*)
自分でも相当追い込んだりしていたので、卵管造影をして半年ゴールデン期間と知って肩の力が抜けたんだと思います(*^^*)

その

無排卵だったので排卵誘発剤を服用していました。

ちょうど、高温期10日目くらいに、全身が暖かく心地良い空気に包まれて、すごく幸せな気分の夢を見ました。
その日から生理前日のような下腹部痛が始まり、4〜5日経っても生理が来なかったので、フライングで検査してうっすら陽性が出ました。高温期10日目だったので、あの幸せな気分の夢を見た時に着床してくれたのかなーと勝手に思っています(^^;;

実母は私が不妊治療をしている事を知っていたので、陽性反応が出た段階で伝えました。会話の中でタイミングを見て切り出そうとしたら、母から「あ、そうそう、お母さんね、小さい子と遊んでる夢見てね〜〜!すごい楽しい夢だった〜💕」と言われて驚きました(o_o)!

ただの偶然かもしれませんが、私が見た夢といい、母が見た夢といい、タイミングがピッタリだったので、不思議に思っています(^^)

x

結婚と同時に妊活スタートし半年後に妊娠したのですが化学流産してしまい
そこから毎回生理がくるたび落ちこみ
これで出来てなかったら病院へ行こうと矢先に妊娠しました~

ココロ

ずっと子供欲しくて、特に不妊治療とかもしてなくてなかなか出来なくて。
月経痛で産科行ったら子宮後屈と言われて、だから妊娠しにくいのか〜と諦めた矢先に出来ました。

不思議な体験といえば、保育士をしていましたが妊娠に気付く前、恐らく着床後辺りから子供の後追いが急に凄くなり始めました。
子供には分かるのかな?なんて勝手に思っています(#^.^#)

m

子供がほしくて中々授からず、まだいいかな〜?と思い始めたところ妊娠発覚しました😊
先に親友が私の前で検査薬をして妊娠発覚して感動してたのですが私自身も生理がきてないなと思って検査薬をしたら妊娠しててその親友とは予定日も同じです😳

ゆあち✩︎

生理か遅れるのはもともと不順だからあまり気にしてなかったのですが、
体温が高くなったことと、PMSの症状がでなかったことから気づいて検査薬したら妊娠してました!
妊娠発覚したすぐあとからすごい眠気がありました!

しゅっちゃんママ

生理不順だったので
全然 気にしてなかったですが
あれ?そう言えば
最後 生理いつだったかな~
と 思ってたら
けっこう経ってて
なんとな~くで
検査薬 使ったら
妊娠してました✨笑

もともと生理痛が酷いのですが生理が来るはずなのに生理痛のみで今までと違うと思い何かガンとか病気だったらとその時は思ったのですが思い当たる時があったので一応予定日から1週間後に来なかったら検査薬と思ってして見たらくっきり出て病院へ行きました🏥

maaami

元々不順だったので生理に関しては気にしてなかったし、自分は出来にくいんだって思ってたので何も気にしてなかったのですが、旦那さんに「来た?」ってたまたま聞かれて一応調べたら出来てました🍼

りよ

1月1日に子どもができる夢を見ました💡
不順だったので生理が来ていないことを全く意識していなかったのですが、起きてすぐできてる!と確信し、その日に調べたらできてました✨