※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo−yo
サプリ・健康

帝王切開をした方で産後のケアについてお聞きしたいのですが💦ケロイド体…

帝王切開をした方で産後のケアについてお聞きしたいのですが💦
ケロイド体質で退院後に病院から貰ったテープで保護してたんですがテープかぶれで痒くてダメでした。
その後しばらく放置してしまってネットでアトファインがいいと書いてありトライしたんですが貼って1日で痒くてダメでした_(:3」z)_
塗り薬のほうがいいんかなぁー。

コメント

はなのこ

アトファイン、産後半年は使ってましたが、ケロイド体質?だったみたいで全然良くなりませんでした。今でもモッコリと太い傷跡が残ってます!体質なので仕方ないですね💦

• yo−yo

yo−yo

やっぱり合う人と合わない人もいますよね💦

• 3月18日

なにもしてませんが
ほぼ治りました(´・ω・`)
産後6ヶ月です!

なんてこった。

私もケロイド体質で、帝王切開ではないのですが、切って塗った傷がケロイドになり、治療したことがあります。

ケロイド部分に、塗り薬、もしくは注射でステロイドだと思いますが、注射します。私的には、注射が1番効きました。もちろん、けっこう痛いです💦

• yo−yo

yo−yo

注射もあるんですね!今はテープかぶれも落ち着いてきてるんで今後の検討としていきたいと思います!

• 3月18日