※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
子育て・グッズ

子育て中でフェスに行けなくて悶々としているママさん、同じような悩みを持つ方と話したいと思っています。

フェスやライブに行きたくて仕方ないママさん、いませんか??

パンクロック音楽が好きで、サマソニやロッキン、アラバキなどのロックフェスに参戦することが大好きなんです!ですが、妊娠中から子育てをしている現在、行きたくても行けないこの状況に気が狂っちゃいそうです(笑)旦那とは子どもいない時、毎月のようにフェスがある場所に行っては騒いでたんだけど…!お酒も飲んだりして楽しかったなぁ、、、気づけば妊娠発覚からいままで1年飲んでないなぁ(;´Д`)(あたりまえだけど!)

実家に子ども預けて行ったり、、と色々考えてますがまだまだ行けないって分かってます!子ども優先なのもわかってます!!ですが夢は親子でフェスデビュー!(TдT)

そんなことを育児しながら密かに企んでる方、私以外にいらっしゃったらお話しませんか?\(^^)/

コメント

🐰CPU🐰

ライブめちゃくちゃ行きたいです(;_;)!今までツアーも欠かさず行っていましたが、さすがに今は自粛してます😓5月にあるライブは数年ぶりの箱のライブだったのでめっちゃ楽しみにしてたんですけどね😭😭😭次のツアーは旦那に預けて絶対に行く!って決めてます(笑)

旦那は夏に2Days(泊まり)で行くらしく、本当にずるい!!!って思ってます😂😂

• あいる

あいる

旦那さんいいですね!うらやましい(><)次回はぜひゆずママさんも...♪*゚

• 4月8日
ku

同じくです✋😆
旦那は音楽の趣味が違うのですが、私はロック全般が好きでよくフェスやライブハウスに行ってました✨
嫁ぎ先が山梨県なので、とりあえず近場のフェスで雰囲気だけでも味わいたいから、今年は家族でまったりラブシャにでも……と去年から企んでいたのですが、第二子妊娠(夏出産予定)で断念……😭調べたら、授乳室もあったり子連れにも優しそうなフェスなので来年か再来年こそは!!と思ってます💕でも、ひとりでライブハウスも恋しいです😣

• あいる

あいる

へえー!授乳スペースがあるなんて初めて知りました〜😁✨ラブシャ行ってみたいなぁ...♪*゚わたしも調べてみます!

• 4月8日
( ∩ ˙-˙ )⊃

私はヴィジュアル系のライブに行ってたのでめちゃくちゃ行きたくてうずうずしてます。笑
旦那もヴィジュアル系バンドやってるのでライブ映像見てると行きてぇぇぇええ!!!ってなります🤣

• あいる

あいる

旦那様、バンドマンなんてんすね☆彡.。ライブ映像みて気分あがるの分かります(><)うずきますよね(笑)

• 4月8日
ぽよ

わかるー!
すみませんついついコメントしちゃいました!
私もサマソニ、ロッキン、フジロック、カウントダウンジャパン等々大好きなんですー!
ビールラブ♡

元々旦那さんも大好きで夫婦で行ってました!
去年は妊娠してるからだめ!って言われて、、、
旦那1人でサマソニ行きやがりましたo(`ω´ )o

子供とフェス参戦絶対楽しいですよね(о´∀`о)
今バンドスタイを手作り出来ないか模索中です笑

• あいる

あいる

バンドスタイ可愛い!それ、物販で売ったら売れそうですよね(笑)同類のフェス好きがいて嬉しい(*ˊ˘ˋ*)♪

• 4月8日

分かります(><)行きたくて仕方ないでふ!

旦那さんとはお互い音楽で出会い結婚したので、毎月のようにライブや夏はフェスもいってました!お酒もです!

預ける人もいないので、もう一生ライブもフェスも行けないのかなと…涙💦
しかもなかなか音楽も聞く暇がなくなりました💦

でも私もいつかフェスデビューが夢だね♡と旦那さんと話してます✨

• あいる

あいる

音楽がきっかけで知り合ったなんて素敵です!一生ライブ行けないなんて言わないで、一緒に夢叶えましよ...♪*゚

• 4月8日
ひぃ

クラブ好きでした😆✨✨
しばらく無理だろうと思ってたら、
年パス買ったユニバで去年の夏、
サマーナイトパーティーという名のDJイベントが毎晩実施されたのですーー😆😆😆😆
家からユニバまで二時間近くかかりますが7、8月だけで、5回は行っちゃいました😆😆

私も夢が💖💖
親子でレゲエ祭に行くことです✨✨✨✨

• あいる

あいる

レゲエお好きなんですね...♪*゚クラブとかって私にとっては未知の世界😁✨親子デビューしたら報告してください!

• 4月8日
なっち

私もライブやフェス大好きです♪

去年東北に越してきたので
アラバキでキャンプをし、
すんごく楽しくて毎年恒例に!
と思ってたんですが今年はさすがに
産まれたてホヤホヤになるので…笑

来年くらいに親子でフェスデビュー
出来たらいいなと考えてます♪
ちなみに去年のキャンプしたとき
まだ歩けない?ぐらいの
小さい赤ちゃん連れで来てる家族が
いましたよ!笑

あいるさんもデビュー出来る日が
楽しみですねっ🤗

• あいる

あいる

歩けないくらいの子どもを連れていくのはさすがに勇気がいりますよね💦わたしも東北住みです!大きくなったらなっちさんもぜひ親子フェスデビューしましょ!

• 4月8日
はせっち

私もライブ行きたいです(T ^ T)もう2017年の年末から行ってません…。歌や振りももうついていけない気がして、逆に行くのもビビってます笑。
どんどんどんどんオバンギャになっていきます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• あいる

あいる

歌や振り、きっとその場に行っちゃえば思い出しますよ♥今頑張ればいつかフェスいけますよね!

• 4月8日
lulu

うちも、旦那と付き合ってから毎年一緒にライブに行ってました!
子供が産まれてからは、どっちかの実家に預かって毎年2.3回は旦那とライブ行ってます!
親も孫と遊べるのを楽しみにしてるので、遠慮なく頼めてます!
大変な子育て、息抜きも大変ですよね!
うちは、今年から息子も連れてライブに行く予定です!家族で行くのが夢だったので、楽しみです!

• あいる

あいる

すごいー!今年からフェスデビューなんですね...♪*゚息抜きマジ大事!音楽を肌で感じたいです😁✨

• 4月8日
こぐま

今年のサマソニ、リンキンのライヴが中止になったので、マイクに会いにいきたかったんですが、、妊娠してしまあ、おじゃんになりました。。

• あいる

あいる

サマソニ行けなくなってしまったんですね…(>_<;)屋内のフェスなら参戦しやすいかもですね...♪*゚

• 4月8日
まゆり

音楽のジャンル違うんですけど、息子が小さい頃はコンサートホール、野外フェスのみ同伴で行ってました(^o^;)
小さい箱だと音が大きいので。。。
夜寝た後、親に預けてクラブ行ったりもしてました💦
最近は行けてないのでウズウズしてます(笑)

• あいる

あいる

すごーい!クラブいってたなんて素敵っす!♥たしかに行けないだけでうずきますよね…(>_<;)一緒に夢叶えましよ...♪*゚

• 4月8日
  • まゆり

まゆり

家族でレゲエ祭行くのが夢だったんですけど
    主人がレゲエ大嫌いで、私は主人の好きなメタルが大嫌いで😂😂😂
    音楽の方向性が違うから離婚だ!とよく言い合ってます(笑)

あいるさんが夢叶うこと願ってますー♡

• 4月8日

わかります!
自分もライブが好きでツアーを全通したりしてました(笑)妊娠して去年の3月からライブ行ってません...
もう、行きたくてウズウズしてます(笑)
いつか子供と一緒に行きたいです😊

• あいる

あいる

ツアー全通しとは強者です!(笑)子ども連れてもぜひそれ実行してください😁✨

• 4月8日

ジャンルは違いますが(V系行ってました)私もライブ行きたくてうずうずしちゃう時があります😭
ライブDVDとか見ると余計行きたくなるので自粛中です😂

• あいる

あいる

ライブ映像みると、血が騒ぎますよね!そして家で1人フェス始まります(笑)同志がいてよかった〜😁✨

• 4月8日
A☺︎

わたしはレゲエ好きですが
妊娠中〜産後も行ってますよー!
子連れで行けるものだけですが👍💕
上の子は生後3ヶ月でフェスデビューしました😂😂

ライブ会場よりも野外フェスなどのほうが
音も耳に響かないのでいいと思います💓

• あいる

あいる

3ヶ月で?!すごー!授乳とか大変じゃなかったですか?でもママにはいい気分転換になるかも...♪*゚

• 4月8日
  • A☺︎

A☺︎

妊娠前からずっと行ってたフェスなので
    諦めきれなくて...😂😂
    親子連れも多いフェスなので
    授乳室も完備されてるんですー!
    わたしは授乳ケープ使ってましたが☺︎

真夏の時期なのですが
    クーラーの効いた部屋もあるので
    休憩もできて良かったです🙌🙌
    毎年それを楽しみにしてます😂

• 4月8日
しーまま

屋外フェスにベビーカーで参戦するのが夢です😍✨
夫があんまりロック好きじゃないので、逆に後ろでシート広げて子を見ててもらい、最前に突っ込みに行けるかな〜と、淡い期待を抱いています 笑

• あいる

あいる

なるほど!うしろで子守してもらうのはいいアイディアです(笑)ママだってライブキッズ!

• 4月8日
ゆあち✩︎

今年のアラバキ子連れ参戦します💓
重要なのは天気ですよね🤔
良くなることを願うばかり!
出産してから初なので、本当実に久しぶりです\\\\٩( 'ω' )و ////
去年も行きたかったんですけど、まだ1歳未満だったので預けるってこともしなく、、できなかったので念願の😭✨
一昨年は妊娠2ヶ月頃かな??アラバキ行きました。
でもお酒も飲めずライブも大人見でした。
子連れ参戦初なのでどうなるかソワソワしますが、楽しんで来ようと思います‼︎
周りにも子連れ参戦組の友達、先輩いるので力強いです😭✨

• あいる

あいる

アラバキ行くんですね?!うらやましい!!山のフェスは寒暖差が激しいのでぜひお気をつけて、私の分まで楽しんできてください♥

• 4月8日