※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが、粉ミルクや母乳をあげても満足せず、泣き続ける状況に困っています。どうすればいいか迷っています。

生後17日なんですが、粉ミルクや母乳のどれだけあげても満足いかないようで、寝せても泣いて母乳のくり返し…どう対応していいのかわかりません。

コメント

えりんぎ★

母乳は飲みたいだけあげるって言いますからね。ミルクは三時間あけるというけど、どうしても泣き止まないときは、私はあげてましたよ。

あげても泣き止まないのですか??

はるみん

お口が寂しいのかな?😊
おしゃぶりはさせてますか?
うちは寝るとき口寂しくて、
おしゃぶりするとすんなり寝てくれます😙

背中スイッチが敏感なのかな?理由もなく泣きたいときがきっと赤ちゃんにもあるんですよね😭
夜やし孤独やし、閉鎖的でつらかったのを覚えています。
そんなときはわたしは抱っこしたまま寝ていました!抱き癖とか色々言われるけど、産後17日しか経ってないのに、おかあさんも身体休めることを優先してくださいね!!

k

まだお腹の中から出てきて数日だから、急に暗いお腹の中にいた時のこと思い出したり、そういえばここどこ?!ってなってるのかもな〜と思って、ひたすら抱っこでユラユラしてました☺️
お腹が空いてるだけではないと思うので、暑いとか寒いとか、うまく寝られないとか、なんだか不安、まだ新生児なら訳もなく泣いてることもあります☺️
うちの子はおっぱいを吐くぐらい飲んでたので、お腹は満たされていると確信できるときは、TV観ながらとか好きな音楽聴きながら(小さめの音で)とにかく抱っこでウロウロしたり踊ってました😂夜は暗いと閉鎖的な気持ちになるので、電気もつけちゃってました!