※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.y.kmama♡
ココロ・悩み

出産後、生理がまだ来ていない状況です。旦那とは関係がありますが、中には出していません。このままでも大丈夫でしょうか?

子供を3人 または 3人以上おもちのママさんに質問です(^^)

産後生理再開はどのくらいでしたか?

うちは上2人はだいたい1カ月くらいで再開したのですが
今年1月に3人目を出産してからまだ生理がきません(T-T)

旦那とはしましたが、中には出していません

可能性があるのでしょうか?

コメント

WVYukI

3人とも1ヶ月検診おわってからすぐにきましたよ(´◡`๑)
でも、だいたい1年くらいは子宮も卵巣も休み期間なので、生理こなくてもいいそうです😁
可能性はあるのかないのかと言われると100ではないと思います😅

  • n.y.kmama♡

    n.y.kmama♡

    返信ありがとうございます😊
    うちはみんな年子ですぐ妊娠してしまったりだったので3人目となると
    生理再開も中々こないのかなとも思ってしまって(T-T)
    つわりとかもなにもないんですが
    妊検とかってしたほうがいいとおもいますか?

    • 3月17日
  • WVYukI

    WVYukI

    すぐできてしまうとふっと考えますよね…😅
    検査は心配ならしてもいいとは思いますよ😁
    私は周りに迷惑のかかる仕事をしているので、自分が安心するためにも心配なら検査しますね(´◡`๑)

    • 3月18日
  • n.y.kmama♡

    n.y.kmama♡

    検査してみようと思います😓
    ありがとうございました!

    • 3月18日
よちまま

私は3人共3〜4ヶ月で来ました😊混合で、母乳がほぼ出なかったので早いほうだと思ってましたが、1ヶ月で来る方が結構いらっしゃるんですね😊生理はなくても排卵してるので、妊娠の可能性はゼロではないと思います💦

  • n.y.kmama♡

    n.y.kmama♡

    返信ありがとうございます😊
    うちは母乳は最初だけでほぼミルクでした(^_^)
    周りに聞いたら
    3人ともバラバラだったよ〜って言われるんですけど不安です(T-T)

    • 3月17日
詩子

上2人は産後1ヶ月半、3人目は産後2ヶ月で再開しました( ´・ω・` )

  • n.y.kmama♡

    n.y.kmama♡

    返信ありがとうございます😊
    やっぱりみなさんほぼ近い時期に再開されてるんですね(T-T)
    ほんと不安すぎます

    • 3月17日
  • 詩子

    詩子

    避妊はしてないということですか?
    中に出してなくても避妊してなかったら可能性は大いにあると思います。

    最終行為はいつですか?

    • 3月17日
  • n.y.kmama♡

    n.y.kmama♡

    そうですよね(T-T)
    避妊はしてません(T-T)
    中に出してはないというだけです(T-T)

    産後1カ月たったかたってないくらいだったと思います(T-T)

    • 3月17日
  • 詩子

    詩子

    それだと妊娠しますよ。
    望んでないなら避妊した方が良いです💦

    ではもう結果は出るので検査薬されてみてください。

    • 3月17日
  • n.y.kmama♡

    n.y.kmama♡

    そうですよね(T-T)すみません

    近々検査してみます

    • 3月17日
ままりん

子供6人いてます‼
みんなバラバラですが
完母で1年半なかったです(^^)
今もまだきてないです‼

  • n.y.kmama♡

    n.y.kmama♡


    返信ありがとうございます😊
    6人お子さん凄いですね😮🧡
    うちはミルクなんですか
    なにか関係あるんですかね?
    年子三人なんでやっぱり
    子宮を休めないうちに妊娠から出産を繰り返してるのでホルモンバランスとかがあるんでしょうか?(T-T)

    • 3月17日
  • ままりん

    ままりん

    長女の時は2ヶ月ぐらいで母乳が止まって
    しまってミルクに代えてから1ヶ月後ぐらい
    にきました‼
    うちはミルクの子達は1年以内に生理再開で
    完母の子は1年たってから再開って感じで…
    やっぱりホルモンバランスも関係してる
    のかなーと思ってみたり( >Д<;)

    • 3月18日
  • n.y.kmama♡

    n.y.kmama♡

    そうなんですね(T-T)
    1番は検査だと思うんで
    近々検査してみようと思います

    • 3月18日