※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の夜泣きに悩んでいます。寝かしつけ方法やアドバイスを求めています。母乳が出ないためミルクを飲ませても寝ない状況で、早く自分も休みたいそうです。

新生児の母になりました。
今日は旦那がいないので1人で夜泣きに対応してます…!頼れる人がいないので頑張るしかないです😅毎日10〜11時になると覚醒して寝るまでに1時間半くらいかかります。母乳は出ないのでミルクですが、たくさん飲んでも寝ないです😞やっと寝たと思い寝かせると泣いてしまいます。ベッドに寝せるまで、どんなことをして寝かしつけますか??初めての子なのでアドバイスください💦
頭が痛くて早く私も寝たいです🌀

コメント

まつり

最初の頃はそんな感じですよね😓
頑張って頑張ってベットで寝かせようとせず
抱っこで落ち着くのであれば
抱っこしながらあなたが休める体勢を探すのが楽かもしれないです。
ネントレはもう少し先でも間に合いますよ😭

sooooooo

2ヶ月まではずっと抱っこする
しかなかったです😭

3ヶ月になってから おしゃぶりでも
寝てくれるようになりました😊

るんるん

うちの子は、おくるみでくるんであげたりすると寝ました(*´꒳`*)
おくるみがなければバスタオルでも大丈夫です!
あとはひたすらユラユラ抱っこで歩いてました💦💦
完璧寝たなって思ってもしばらくは置かないで熟睡してからベッドに置きました!

あり

背中スイッチ言うものですね、、

布団が冷えていたりすると
置かれた時に冷たさで気づいて
しまいまた泣き出すと聞いたことが
あります😔

ひたすら座ってカンガルーケア状態で
寝かしつけたりしていました。

yuukaaaa

うちの子は腕まくらを取ると泣くので寝たらそのまま腕まくらで包むようにして一緒に寝ています!

ひまま🌻🌻

2ヶ月くらいまではひたすら抱っこでした😭😭😭
TVでYouTubeなどでドラマを小さい音量でつけて見ながらひたらす抱っこでユラユラしてました😭

2ヶ月超えるた時くらいからミルク飲ませて隣に寝かして部屋を暗くしといたら勝手に寝てくれてました😊

🐼たれぱんだ🐼

抱っこしてないと泣いちゃう時よくあります😥
何しても泣かない時は、風邪をひかない程度でベランダに少し出てみると、うちの子はピタッと泣き止んでくっついて落ち着きます( ˙꒳​˙ )

りーまま

スリーパー着せて寝かしつけて
ベットに寝かせてもひんやりで起きないようにとかしてました(^-^)
…ここ数日は降ろしたらほんとすぐ気付いて泣いてしまうので諦めて一旦添い寝してます。
添い寝で布団降りてから熟睡したらそっとベビーベッドに移動、
もしくは添い寝で寝る日もあります💭

うちも主人が居ない日結構あります😣💦

シャボン玉

新生児の頃は私も全然何もわからなくて、同じく置いたらなくので座りながら壁にもたれて抱きながら寝てた事が何回もありました💦
うちの旦那のやり方なんですが、赤ちゃん抱っこで寝て降ろす時に
頭→肩→背中→お尻→と上から順番に降ろして落ち着くまでお尻をすこし持ち上げたままで、、、最後足はタオルなどで少し高くしてみてください😌
うちの子はこれで降ろしても起きなくなりました!

みるく

1ヶ月くらいまで寝るのに2時間かかりました💦けど気づいたら魔の2時間無くなりました!

寝ない時ユラユラして優しく「寝んねは?」と言うたりオルゴール聞かせたりそれでもダメなら添い寝してました!

🐰CPU🐰

新生児の頃は落ち着くまで抱っこしていて、そのあと腕枕して寝てました😌💓ママの体温と心臓の音が落ち着くみたいで、そのころは腕枕以外だとねんね拒否でした(笑)

保育士をしている時に教わりましたが"寝かせても泣くなよ〜"って思っていると子どもに伝わって逆に泣いちゃうので、"大丈夫、お布団でねんねできるよ。大丈夫だよ"って心の中で思うようにしてます🙆‍♀️💓

りこ

赤ちゃんを抱っこか膝に乗せた状態で、バランスボールに座って軽くユラユラしてます!もはやバランスボールが無ければ寝かしつけできません😭