※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
子育て・グッズ

子育てで悩みを抱えています。ストレスで涙が止まらず、自分の気持ちをコントロールできない状況です。保健センターに行く勇気が出せずにいます。

今、1歳3ヵ月の女の子ともうすぐ2か月になる男の子を育てています…。
誰にも悩みや相談が出来ず一人で溜め込んでいます。
もう、何が悩みなのかストレスなのかわかりません…。
疲れました…。今では何も無いのに涙がでて、泣いています。
子供達はとても可愛く大好きです。
保健センターも勧められましたが色々な理由がありなかなか踏み出せません。
このままでは自分の気持ちをコントロール出来なくなりそうで怖いです…。

コメント

ひまわり

私も浮き沈みが激しく辛い時あります。
子供は愛しているのに、冷たくしてしまうときがあったり、、

周りに言っても理解されないんじゃないかとか、ひかれるんじゃないかと思ってしまいます


でもママリには優しい方たくさんいますので、ここでだけでも吐き出しませんか(^_^)

  • 黒猫

    黒猫

    ありがとうございます!
    私の周りは誰も理解はしてくれないです。
    ここで少しは吐き出せるといいなー

    • 3月17日
まま

一時保育に預けられてはどうですか?
旦那さんはきいてくれませんか?

  • 黒猫

    黒猫

    一時保育も1歳はどこもいっぱいで全部断られてしまいました(´•ω•̥`)
    旦那さんは、気楽にしたらいいよーって言ってくれますが、24時間子供の面倒を見てると気楽に出来ないのであまり相談はしてません(;´∀`)

    • 3月17日
  • まま

    まま

    そうなんですね、、💦
    頼れる人も近くにいないようですね💦
    児童館や支援センターにいくのも一つの手ですよ!

    • 3月18日
  • 黒猫

    黒猫

    そうですよね😥
    やっぱり支援センターなどを活用した方がいいですよねー😥
    色々探してみます!

    • 3月18日
にっちぇ★

誰にも話せない相談や悩みがあるならば、それこそここで話しましょう!

私も、頼れる人は居ないし
友人も、親友と呼べる人がふたり居るだけです。

でも、親友だってママで忙しいし
なかなか自分の相談は出来ません。

だからこそ、このママリには、本当に助けられています。

顔が見えないからこそ、気軽に話せる事が出来ます。

悩みや相談て、例え解決しなくとも
誰かに打ち明けるだけでも、スッキリ出来たりします😌

悩みを溜め込むのは、良くありません。

自分で悩み事を、増やしている様なものですよ~😅

ひとつずつ、ここで話してみてはどうでしょうか?

  • 黒猫

    黒猫

    ありがとうございます!
    少しずつでも話せたらいいな。と思います!

    • 3月17日
ママリ

わかります
大丈夫ですか

  • 黒猫

    黒猫

    周りの人には、大丈夫!と言っていますが、大丈夫じゃない時もあります。
    でも、大丈夫と言っておかないと母親なのに!などと思われるのが目に見えてるので…。

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫なんかじゃないですよね!
    わかります💦毎日毎日疲れますね😢

    • 3月18日
  • 黒猫

    黒猫

    疲れますね😣何も息抜きもできないし、24時間子供達と一緒にいると、泣き声が頭に響いておかしくなりそうな時もあります…。

    • 3月18日