※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

指しゃぶりが好きでよだれかぶれになりやすく、すぐ口周りが赤くなってしまいます(>_<)なにか対策はありますか?

指しゃぶりが好きでよだれかぶれになりやすく、すぐ口周りが赤くなってしまいます(>_<)なにか対策はありますか?

コメント

チコリ1201

ワセリンでガードしますね。
日に何度も塗り直して

• riri

riri

やはりワセリンですよね。何度も塗り直してますが、肌が弱いみたい&よだれがすごくて負けちゃうみたいです( ; ; )

• 3月17日
まぐまぐ

同じです-!
ワセリンこまめに塗るぐらいしかできないですよね。多いと10分に1回ぐらい塗ってます笑
寝てるときはステロイドとワセリンベッタベタに塗ります😂

• riri

riri

本当同じですねー!うちも塗って取られてを一日繰り返してます笑
    病院では少しかぶれたらひどくさせる前にステロイド塗るようにって言われて最近こまめに塗ってますが、まぐまぐさんもステロイドもよく塗ってますか??

• 3月17日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

ステロイドは赤いなーっと思った日の夜寝てるときだけです!
    日中塗ってもすぐとられちゃうので😣
    知らない人にも「お肌あれちゃってるねー」とか言われるのでほんと早く治って欲しいです😩

• 3月17日
  • riri

riri

私も日中は取られちゃうのでステロイドは夜だけにしてます。同じく赤いなーって時につけてますが、しょっちゅう付けて大丈夫なのかちょっと心配で😢
    うちも口周り荒れてるねーって言われたりしますー!早く治って欲しいです😭

• 3月17日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

言われると余計気になりますよね😣
    ステロイドも塗るとよくなるけどあまり使いたくはないです😩しかも口周りだから舐めたら嫌だなーって思います。
    皮膚科ではステロイドは3日連続でつかったら使わない日をつくってねって言われました!赤いなーってときだけなら大丈夫だと思いますよ😄
    あとは離乳食食べさせる前はワセリンで口周り保護してます😌
    やれることはやってるけど気づくと赤くなってて嫌になりますーいつになったら落ち着くんだーって感じです😫

• 3月17日
  • riri

riri

ありがとうございます!
    本当同じですー😢口周りだとステロイド舐めちゃいそうだから、一時両手抑えて寝かせてました笑
    3日使ったら使わない日を作るんですねー!うちの病院では荒れさせてない状態でいた方が肌に良いと言われましたが、あまり薬は使いたくないし、、と毎日迷ってます😢
    離乳食前にワセリン塗るとも病院で言われてましたが、やりそびれてました!明日から私もやれることやっていこうと思います✨
    本当お互い早く落ち着いてくれると良いですね!ありがとうございました☺️

• 3月17日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

グッドアンサーありがとうございます😌
    ステロイド舐めても大丈夫って小児科で言われたけど、やっぱ気になっちゃいますよね😩うちも手抑えてみたりミトンつけてみたり笑
    今は熟睡中にたっぷり塗るので落ち着きました😄
    ステロイドもお医者さんによって言うこと違うので悩みます😫小児科では荒れてるとよくないから使ってと言われ、皮膚科ではたまに休みながらと言われて。何を信じたらいいのーって悩みます😩
    離乳食前のワセリン大事だと思います!やってみてください😌
    お互い早くよくなるといいですねー!

• 3月17日
mi♡

こまめにワセリン塗ってあげるといいですよ🎵
市販でもベビーワセリンとか売ってます❗

• riri

riri

ベビーワセリンを使っています!でもすぐに指しゃぶりをして取っちゃうみたいでなかなかかぶれが治らなくて、、いつも赤くなっている感じです( ; ; )

• 3月17日
さっちゃん

私の息子も同じです!
指しゃぶりが大好きで肌も弱いみたいで、小児科で処方された薬を塗ったそばから指しゃぶり…('・_・`)
やっと良くなったと思ったらまたすぐ酷くなっての繰り返しです。
離乳食も始めたので、かぶれたままでも新しい食材を与えていいのか迷ってます(´;ω;`)
答えになってなくてすみません。

• riri

riri

同じ感じで嬉しいです( ; ; )
    うちも小児科でステロイドを貰ったんですが、治ってもまた指しゃぶりでかぶれさせての繰り返しで、、、
    離乳食もアレルギーが出てるのかわかりづらくなっちゃいますよね(><)
    指しゃぶりは今時期だけかもですが、肌が弱いのはかわいそうですよね( ; ; )

• 3月17日