※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

離乳食中期ですがまだ、たまごを食べさせてないのですがたまごボーロは食べさせない方がいいですか?

こんばんは!
離乳食中期ですがまだ、たまごを食べさせてないのですがたまごボーロは食べさせない方がいいですか?

コメント

m.

たまごボーロは 全卵のものが ほとんどなので デビューされてからのほうが よろしいかと 思います✨

• かなこ

かなこ

やっぱりそうですよね!ありがとうございました(^-^)

• 3月17日
ひよこ

卵や牛乳使ってないボーロありますよね🙌✨

• かなこ

かなこ

頂いた卵ボーロは色々入ってました💦
    やっぱり危険ですよね!やめておきます!

• 3月17日
Rまま✳︎

ボーロは全卵食べれるようになってからの方がいいと思いますよ(^ ^)

• かなこ

かなこ

わかりましたー!ありがとうございます😊

• 3月17日
みー

卵はアレルギーの中で1番気を付けないといけない食物だと思います。
だから、卵だけ小さじ1からではなくもっと少量から食べさせますよね?
たまごボーロは卵黄を使ってるのでもしアレルギーがあった場合危険だと思います!

• かなこ

かなこ

やっぱりそうですよね!あげなくて良かったです!

• 3月17日
12

離乳食講座に行った時に栄養士さんから、いきなり卵に挑戦するのが怖いなら、卵黄だけの卵ボーロからためしてみても良いですよ?と言われましたよ