※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

バイク事故でできた傷があり、将来接客業を考えています。化粧で隠せない傷がある場合、お客さんやお店から何か言われたり、断られる可能性はあるでしょうか。

顔に化粧しても少し目立つ傷がある方いらっしゃいますか?💭
2~3年前にバイク事故で傷ができているんですが、高校卒業前までは事故をしてからも半年ほどバイトで接客業してました。
結構酷い傷だったので基本マスクしてました。(マスクOKな所)
これから先働く予定です!スーパーやヤクルトレディなどの接客業を視野に入れてます!
接客業はマスク基本ダメだと思うんですが、化粧で隠しきれない顔の傷があったらお客さんに何か言われますか?お店側から働くのを断られますかね?💦

コメント

☆まめお☆

お客様の中には聞いてくる人もいるかと思います🎵
就職先によっては、顔の傷の具合によっては断られることもあるかと思います💦

傷を目立たなくするメディカルメイクなどをなさってみてはいかがですか?
私は、身体の手術跡が目立つのでメディカルメイクをしていますよ😊

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます✨
    汚い例え話になりますが、鼻の下に鼻水のように見える様な2本の盛り上がった白い傷が縦にはいってます😂😂

メディカルメイクってどうやってするんですか?!
    盛り上がった白い傷って化粧じゃなかなか消せなくて😱💦

• 3月18日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

メディカルメイクとは、傷跡を隠すために作られた専用の化粧品のことです😉
    専門の販売店があるので、お店で色味も合わせて作って頂けます🎵

私も白い傷なので、少し固めのねっとりしたクリームタイプを使っています😊
    市販の物でしたら、メディアから発売されているスティックコンシーラーが固めでしっかりと乗せられますよ♥️
    傷隠しは、ねっとりとしたクリームの方がカバーできます😉

• 3月18日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

詳しくありがとうございます✨
    だいたいお値段どのくらいになりますかね?💦
    重い話になりますが実はリスカ痕もあってそれもできたら隠したいんですが。。
    汗にもつよいんですか?💭

• 3月18日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

汗や水に強く、メイク落としで簡単に落とせますよ😉
    私の使ってるものは3000円ほどで半年くらい持ちますよ~傷の所にしか使わないので長持ちです😍

リスカも使えると思いますが、メディカルメイク専門店の店員さんによっては良い顔をしないかもしれません😭
    私の行っているお店の店員さんは、『メディカルメイクは、治療による傷で外出できない等を解消するために福祉の募金で低価格を実現できている物だからタトゥーやリスカ隠しでの購入はあまり良い気がしないんだよね』って話していました💦

• 3月18日
まぁたん

18の時に事故で頬を縫う怪我をしました💦
傷が深かったので化粧をしても赤みや傷跡の盛り上がりがあり、結構目立ってました💦
どうしても嫌で形成外科で傷を少しでも目立たなくする手術をしましたが、それでもやっぱり凹みや痕があるので分かります(>_<)
でもアパレルで働いてました(^ ^)
純粋に顔どうしたの?って聞いてくるお客さんは稀にいましたが、多くなかったです!
面接の時は聞かれるが嫌で逆に自分から言いました!笑
顔の傷って目立つし不安ですけど、周りは何かあったんだなくらいで詮索されることは少ないかと思います(^ ^)
資生堂で傷跡が目立たなくなる化粧の仕方とか化粧品を出してたと思いますよ✨

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます✨
    私も丁度18になってすぐ事故起こしました😣💦
    結構良くなったんですが白く盛り上がった傷は化粧じゃ消せなくて😱💦
    お金ってどのくらいかかりましたか?
    顔の傷の手術って調べると高いらしくて、鼻の下は難しい方だと見たことあるんですよね。。
    アパレルされているんですね✨
    ヤクルトレディとかになると面接で落とされそうでかなりびびってます😂💦
    資生堂調べてみます✨

• 3月18日
  • まぁたん

まぁたん

手術金額は全額相手持ちだったので分からないです💦すみません(>_<)
    資生堂のパーフェクトカバーって言うファンデーションや下地が白斑や青アザ、赤み等をカバーできると形成外科でパンフレットを貰った記憶があります!
    資生堂のカウンターで聞いたらもしかしたらサンプルとかもらえるかも知れないです!
    サービス業は顔のアザや傷より清潔感や明るさ元気さを見られることが多いと思います(^ ^)
    私も顔の傷がまだ2回目の手術から治ってなく顔にでっかい手術テープ貼ったまま就職活動しましたが大丈夫です!
    人柄を見てくれるとことご縁があれば良いですね❤︎

• 3月18日